白梅メジロ河津桜



講談社、社員逮捕で謝罪コメント 「進撃の巨人担当」報道は否定また、一部報道で逮捕された社員が「『進撃の巨人』の立ち上げ担当」と紹介されていることについて「これは事実ではありません。本人が『進撃の巨人』を担当したことはなく、正確には『掲載誌の創刊スタッフ』であったことをお知らせいたします」と訂正した。

「太陽光関連事業者」の倒産が2016年は最多の65件発生 (東京商工リサーチ) – Yahoo!ニュース 相次ぐ買い取り価格の引き下げや、2016年5月に成立した改正再生可能エネルギー特措法で事業用太陽光発電は2017年4月以降に入札導入の方針が示され、太陽光関連事業者は企業としての力量を問われている。有望市場への期待を背景に参入企業が相次ぎ、「太陽光関連」市場は活況をみせていたが、ここにきて資金面や準備不足など安易に参入した企業の淘汰が進んでいる。2017年はこれら企業の淘汰が本格化する可能性も出てきた。

6980円の左右独立型Bluetoothイヤフォンをサンワサプライが発売 – Engadget 日本版通信距離は約10mで、フル充電に要する時間は約2時間。駆動時間は通話と音楽再生用途で最大約2.5時間、待受のみなら約30時間持続します。重量は左右合わせて約16g。動きながら使っても簡単には外れないように、耳の内側に引っ掛けて固定を補助するイヤーフックを備えます。

違法薬物の使用者は「犯罪者」だが、同時に「治療の対象者=病人」である。の 「薬物狩り~シャブにヘロイン、そしてコカイン」第1回<不寛容という病 バッシングが止まない日本> – 岩波 明 この裁判制度は、薬物犯罪者に「刑罰」と「治療」を選択させる。被告が治療を選択した場合、刑務所での服役をさせない代わりに、治療施設における更生プログラムの参加を義務付けている。オランダなどにおいても、これと類似したシステムがもうけられている。つまり、違法薬物の乱用は、「病気」という側面を持つことが、明確に認識されているのである。

カテゴリー: リンク, 写真 パーマリンク

コメントを残す