今日のリンク

本日最終日、東横インは本日夕刻発のため1日延長手続き。

挨拶何とか済み。皆さんと記念撮影。


「世界最強」の磁器開発=給食用など割れにくく―佐賀県 (時事通信) – Yahoo!ニュース 強度は一般の磁器の3~5倍、アルミナなどを混ぜた強化磁器の1.5倍。普通の窯で製造可能なため、例えば学校や病院の給食用食器を割れにくくできるという。

ロシア大使射殺 実行犯を現場で撮ったカメラマンが語る (BBC News) – Yahoo!ニュースオズビリジ氏は、「会場の人たちは悲鳴を上げ、柱の後ろやテーブルの下に隠れて、床に倒れ伏した。私は怖かったし混乱していたけれども、壁の後ろに少し隠れることができたので、自分の仕事をした。つまり、写真を撮ったわけだ」と書いた。

まさかのアメリカ大使館バージョンの「恋ダンス」 きっかけを聞きました (BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース日本とアメリカの政府間をつなぐという、重要な役目を担うアメリカ大使館。動画やケネディ大使のユーモアを通して、大使館の楽しい仕事も知ってほしいとシェーファーさんは話します。

がん死亡率、10年で15%減 2割減の目標に届かず (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 片野田耕太がん登録統計室長は「全体の死亡率が下がらないのはたばこ対策やウイルス感染制御、がん検診などが十分に効果を上げていないためだと考えられ、重点的な対策が必要だ」と話した。(竹野内崇宏)

17年度予算案、過去最大97兆4547億円 閣議決定  :日本経済新聞政府は22日、2017年度予算案を閣議決定した。一般会計の歳出総額は97兆4547億円と5年連続で過去最高を更新した。高齢化で医療や介護などに使う社会保障費が膨らみ、16年度の当初予算から7329億円増える。税収は景気の足踏みを反映して1080億円増にとどまる。新しい国債の発行額は16年度からわずかに減るが、借金頼みの構図が続く。

山陽新幹線、全トンネルで携帯電話サービスが利用可能に – Engadget 日本版

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す