今日のリンク

朝食後ラジオ体操 1.3H 135mg/dl
img_20161127_071013
歯科医が警鐘!食べていると確実に歯によくない食べ物 — 尾藤 克之 (アゴラ) – Yahoo!ニュース「ポイントは3つです。寝る前のブラッシングで就寝中の細菌の増殖を抑えます。デンタルフロスを使うことで歯間の歯垢を除去します。さらに定期受診をすることで、異常の早期発見・早期治療はもちろん、適切なアドバイスを受けることができます。」(森永氏)
全ての病気は「口の中」から! ―歯が痛くなる前に絶対読む本 | 森永 宏喜 |本 | 通販 | Amazon

Amazon.co.jp: 名医は虫歯を削らない 虫歯も歯周病も「自然治癒力」で治す方法 電子書籍: 小峰一雄: Kindleストア

スマホ頼みは悪なのか?電子部品各社、脱スマホ進まず (ニュースイッチ) – Yahoo!ニュース 金城湯池となったスマホ市場だが、一方で「スマホ市場の成長が(永続的に)続くことはない」(気賀洋一郎アルプス電気取締役)との認識で一致している。すでに価格が50ドル以下のスマホが新興国市場を席巻し始めている。このまま部品点数が減り、低価格化も進めば利幅が縮小するのは間違いない。

トヨタや日産でも無理?若者向けに安くて楽しいクルマは作れないのか (オートックワン) – Yahoo!ニュースビックデータ化、自動運転化、人工知能化、そして所有から共有。巨大な技術変革、そしてサービスの変革が起こるなかで、若者が購入したいと思えるクルマの形は、まだ見えてこない。

外国人犯罪 ベトナム人摘発が国別最多 昨年2500件超、中国人抜く (産経新聞) – Yahoo!ニュース 昨年1年間に全国の警察が摘発した外国人(永住者除く)刑法犯の事件のうち、ベトナム人によるものが2500件を突破し、国籍別で中国人を抜き1位となっていたことが26日、警察庁への取材で分かった。外国人犯罪の摘発件数が平成17年をピークに減少する一方、ベトナム人の犯罪は3倍以上に増加。捜査幹部は「中国人が中心となってきた外国人犯罪の勢力図が変化している」と警戒感を強めている。

任天堂スイッチからテスラまで 「GPU」で快進撃のNVIDIA 、無敵の存在感 (Forbes JAPAN) – Yahoo!ニュース現在、NVIDIAほど多くの重要マーケットで確固たるポジションを取っているテック企業は少ない。ビデオゲーム向けのハイエンドチップセットから、データセンター向けのディープラーニングサーバー、自動運転車向けの弁当箱サイズのスーパーコンピュータまで、現在のNIVIDIAは、最先端領域の成長ギアの役割を果たしている。

「あなたのパスワード、盗まれています」グーグルが著名人らに警告 (WIRED.jp) – Yahoo!ニュースグーグルが、著名なジャーナリストや教授などに対し、「国家的な支援」を受けたハッカーが個人アカウントをターゲットにしていると警告している。

LINEの「乗っ取り」被害に遭った人がその手口を詳細に公開 「しまったと思った瞬間アカウントが凍結された」 (ねとらぼ) – Yahoo!ニュース 木村晃之さんがブログで公開した、LINEの乗っ取り手口が鮮やかで怖いと話題になっています。自らが乗っ取り被害にあった際のいきさつを解説したもので、「これは引っ掛かる」といった声が寄せられていました。

<高齢運転者事故対策>ドラレコ貸し出し 自主返納に特典 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース このため、県警は9月から、希望者に2週間ほどドライブレコーダーを貸し出している。録画した走行状態を改めて確認してもらうことで、加齢に伴う反応時間の遅れや注意力の低下などを理解してもらうためだ。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  Dr.江部の健康食の新常識100 (TJMOOK・宝島社) が刊行。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す