今日のリンク

img_20161122_070536
「近赤外線でがん細胞が1日で消滅、転移も治す」驚きのがん治療法を開発したのは日本人研究者! | ライフハッカー[日本版]小林:この治療法は、がん細胞だけに特異的に結合する抗体を利用します。その抗体に、近赤外線によって化学反応を起こす物質(IR700)を付け、静脈注射で体内に入れます。抗体はがん細胞に届いて結合するので、そこに近赤外線の光を照射すると、化学反応を起こしてがん細胞を破壊します。

気象庁「東日本大震災の余震域内」 福島、茨城、栃木で震度5弱 (THE PAGE) – Yahoo!ニュース

ミラーレスに死角? 高齢ドライバーには危険か、モニター式後方視界に思わぬ欠点 (clicccar) – Yahoo!ニュース50歳を超え、すでに老眼が始まっている者にとって、前方の少し遠くを見ていて、さっとルームミラーを見た時に近くのモニターにピントを合わせる速度がやや追い付かない状況です。

Netatmo、AIで人や車などを検出・通知する防犯カメラ「Presence」を12/1より発売。学習で検出率を強化 – Engadget 日本版

4GB RAM、5000mAhバッテリー搭載で2.9万円のSIMフリースマホ「RAIJIN」をFREETELが1月発売 – Engadget 日本版デュアルSIM / デュアルSIMスタンバイに対応。OSにはグーグル最新バージョンのAndroid 7.0を採用。なおFREETEL代表取締役社長の増田薫氏は「グーグルとも協業しており、今後当社の端末は最新のOSを速く搭載できる」と話します。

囲碁プロ棋士が日本製AIに初めて負ける「人間が気がつかない手を打つ」開発チームの加藤英樹さんは「感無量としか言いようがない。ソフトの思考時間を初戦の1.6倍に長く設定して挑んだ」と語った。一方、趙名誉名人は「強すぎますね。人間が気がつかない手を打つ。ソフトが出たら勉強したい」と舌を巻いていた。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す