今日のリンク

img_20161120_070810
Wi-SUN FAN | IoT
IoT > IoT まとめ > IoT規格 > Wi-SUN FAN
Wi-SUN Allianceが2016年5月にFAN(Field Area Network)の仕様書を公開しました。屋外での広域通信網を想定しており、リリースプレスには、スマートシティやスマートグリッドアプリケーションのための優れた長距離、セキュアなネットワークを実現するとしています。

日本最強の囲碁ソフト「DeepZenGO」、趙治勲名誉名人を破る 電王戦第2局 (ITmedia ニュース) – Yahoo!ニュース 囲碁のプロ棋士とコンピュータソフトが対局する「第2回囲碁電王戦」の第2局が11月20日に行われ、囲碁ソフト「DeepZenGO」が趙治勲名誉名人に初勝利した。日本製の囲碁ソフトが公の場で、ハンディキャップなしにプロ棋士に勝利したのは初めて。19日の第1局は趙名誉名人が勝利していた。

健康寿命は40代からの「利他」の意識で延ばせる|40代からの人生の折り返し方 野田稔|ダイヤモンド・オンライン その研究の結果、寿命の決定に遺伝的要因が関わる比率は25%にすぎないということがわかったのです。そうなると、残りの75%は生まれた後のそれぞれの環境要因ということになります。
 その環境要因ですが、大きく3つのカテゴリーに分かれているそうです。1つ目の要因は「食べ物」。2つ目が「体を動かしているか」どうか。そして3つ目が「他人からの感謝を得ているか」ということです。

パチンコ法的論争に決着、いわゆる「パチンコ換金」は合法ですということで「(風営法の)規制の範囲内で行われる営業については、刑法(明治四十年法律第四十五号)第百八十五条に規定する罪に該当しない」という事が明示されまして、パチンコ業界の皆様の大勝利です。オメデトウゴザイマス。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す