今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限食は持久力アスリートにおいて、不利にはならない。つまり、普通に糖質制限食をしているランナーがそのまま、ウルトラマラソンやトライアスロンをしても
筋肉中のグリコーゲンの量及び増減と回復パターンは、糖質摂取群と比べて、全く遜色ないという結論です。

img_20161007_070659

永遠の命は「かなわぬ夢」か、米研究 (AFP=時事) – Yahoo!ニュース そして「もう少し(115歳より)長生きする人がいるかもしれないが、今後どの年においても、世界の誰かが125歳まで生きる確率は、1万分の1に満たないと考えられる」としながら、「過去数十年間における医学の進歩は、平均寿命と生活の質(クオリティー・オブ・ライフ、QOL)を上昇させたかもしれないが、最高寿命を伸ばすことには寄与していない」と続けた。
「人の寿命は115歳が上限」とする研究結果が発表。平均寿命は伸びるも長寿記録は足踏み – Engadget Japanese古い時代からの生活環境や食の改善にはじまり、健康志向の高まりによる禁煙やダイエットの流行、さらに医療技術や医薬品の発達により早くに亡くなる人が減少したことで、平均寿命が上へとシフトしてきたことは間違いなさそうです。一方、長寿記録については、出生時期が確認された人の記録を見渡す限り、一部の例外を除いて多くが115歳前後で上げ止まっていることがわかります。

金融緩和「悪い副作用ある」 英メイ首相、演説で指摘:朝日新聞デジタル英国のメイ首相は5日、保守党大会の閉幕演説で、イングランド銀行(BOE)の金融緩和について「悪い副作用がある」と指摘した。「資産を持つ人をより裕福にし、資産のない人は苦しんでいる」と述べ、金融緩和で生じた格差の解消に取り組む考えを示した。

KIWAMI2の特長|FREETEL(フリーテル)のSIMフリースマホデュアルSIMデュアルスタンバイ

ノンコアを切り出すのがリーダーの役目 ~ 富士通パソコンのレノボ傘下で思うこと | 田中博文そうなると、残された東芝、VAIO、その他の国内メーカーの決断の遅さにフォーカスが当たると共に、徐々に提携先の選択肢も減っているところから、今後の経営判断をどうするのか見極めたいところである。

米国がついにインターネットの監督権限を手放した | 平 和博インターネットは新たに、関係団体や技術専門家、ユーザーらの「マルチステークホルダー」と呼ばれる国際的な”インターネットコミュニティ”の監督下に置かれることになる。
以後、ICANNを監督することになるのは、インターネットの運営を担って来た国際的な関連団体などの”コミュニティ”だ。
具体的には、インターネットの技術標準を推進してきた「IETF(インターネット・エンジニアリング・タスクフォース)」や、IPアドレスの配布・管理を担うAPNIC(アジア太平洋)、ARIN(北米)、RIPE NCC(欧州)、LACNIC(中南米)、AfriNIC(アフリカ)の5つの「RIR(地域インターネットレジストリ)」などが、その役目を負うことになる。

錦織圭の元管理栄養士が語る「なぜ“糖質制限”は危険なのか」(健康) – 女性自身[光文社女性週刊誌]

【衝撃】糖質制限中でも食べられる「肉まみれハンバーガー」のススメ|ニフティニュース「ワイルドアウト」(1,450円)。なんとバンズの代わりにジューシーな2枚の肉パティに野菜がはさまれたハンバーガーなんです…!

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す