今日のリンク

img_20160926_071102


<防犯カメラ>画像解析技術向上 容疑者特定の端緒にも (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 防犯カメラを使った警察の捜査が進化を続けている。今年上半期の全国の刑法犯検挙件数約11万件のうち、防犯カメラの画像が容疑者特定の端緒になったのは5.3%に当たる約5800件。防犯カメラの普及や画像の解析技術の向上などを背景に急速に活用が広がっているが、過度な依存は誤認逮捕やプライバシーの侵害につながる恐れもあり、専門家からは慎重な捜査を求める声も出ている。【宗岡敬介】

ドクター江部の糖尿病徒然日記  久山町研究、アルツハイマー型認知症激増。ブログ読者の皆さんも、久山町のように、アルツハイマー病が激増しないように美味しく楽しく末長く糖質制限食に取り組みましょう。

内閣府消費者委員会:パチンコ業界に「終了のお知らせ」か?消費者委員会は、本文書において「賭博罪に該当するか否かについては、事案ごとに判断される」と断わりを入れながらも、刑法上の適法性判断は「事業者自身が換金システムを提供しているかどうか」という風営法上の解釈でも見られる「買取り事業者の第三者性」のみならず、「利用者が換金を目的としてゲームを利用しているかどうか」というプレイヤー側の利用目的も問われ、その内容次第では「賭博罪に該当する可能性が高くなる」とまで意見しているわけです。

【コンビニ低糖質】ビジュアル豪快すぎ! ローソン『骨つきスモークチキン』はプリッと食感で激うまっ – mitok(ミトク)

NASAの発表で全米錯乱 「占星術とか信じてるやついるみたいだけど、本当の星座はこうだからね」 : カラパイア 私は今まで天秤座だとばっかり思って生きてきたが乙女座ということになる。ちょっと乙女座とか響き的に好きだったからそれはそれでいいんだけども、アメリカでは星占いを信じている人が多いので結構なパニックだろうな。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す