今日のリンク

img_20160922_070551

オバマ大統領が最後の国連総会演説で語った「世界を明確に表すパラドックス」とは?これは、今日の我々の世界を明確に表すパラドックスだ。冷戦終了後の四半世紀、世界は、多くの手段によって、以前よりも暴力が減り、より豊かになった。しかし、我々の社会は、不安と対立に満ちている。制度上では非常に大きく進歩しているにも関わらず、統治はより困難になっている。国家間の緊張状態は、より早く顕在化するようになっている。したがって私は、この瞬間、我々全員が選択を迫られていると確信している。我々は、統合されたより良い世界へと前進するのか、大きく分断し、衝突する世界へと後退するのか、選択することができる」

めちゃくちゃ珍しい2000年前の「暴君ネロの金貨」が出土

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す