今日のリンク

熊本地震、ニーズ映した検索 SNSはマイナスの面も | 検索データから見る熊本地震 – Yahoo!ニュース 「今回のSNSの問題点は2点。ひとつは、古い情報がいつまでも出回ることで、支援物資が過剰に届いてしまうこと。せっかくおにぎりを送っていただいたのに、廃棄処分せざるをえないということがありました」
 もう1点は、局地的な情報がクローズアップされすぎることだと指摘する。

Baroso Black whisky 3.7$ at Fair Market St.63

IMG_20160904_070640

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


サッカーのゴール自動判定システムってどうなってるの? (THE PAGE) – Yahoo!ニュース 本田が指摘した「第4審判」とはAARのことだ。通常は主審、副審2人、第4審判の4人で構成されてきた審判団に2人を追加。両方のゴールライン付近に配置して、ゴールかどうかの見極めや、ペナルティーエリア内におけるさまざまな事象に対する判定の精度を向上させていく。
 AARはすでにUEFAチャンピオンズリーグやセリエAで導入されていて、本田にとっても見慣れた光景であるだけに、前出のコメントが思わず口を突いてしまったのだろう。

犬は人の言葉だけでなく、裏にある感情までを理解している――13匹の脳をMRIスキャンし判明 – Engadget Japaneseこれらの発表においては、言葉を理解する力は「言語が登場した後に得られたヒト独自の能力ではなく、音の連なりを意味に関連付けられる古い機能によるものではないか」と推測されています。

パチンコ機の「強制的自主回収」という矛盾まぁ、見方を変えれば、これらは「本来ならば不正機として法的強制力をもって回収すべきものを、何とか法的な問題にしないように収めよう」という警察もふくめた関係各所の知恵と工夫、そして涙ぐましいまでの努力の結果であるという言い方もできるのかもしれません。ただ、法治国家たる我が国においてこのような超法規的措置をもって業界を統べてゆく方式が未だ当たり前のように続いているパチンコ行政の在り方は、傍から見ていると非常に不健全であるし、これが本来「あるべき」姿ではないと思いますよ、とだけ申し上げておきたいところです。

築地市場移転問題 – 小池都知事が移転延期を表明8月31日、小池百合子東京都知事は会見で、11月7日に予定されていた築地市場の豊洲移転延期を表明した。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す