今日のリンク

子どもの死を防ぐには 事故・虐待…記録4952件分析 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 今回、分析を試みたのは、05~14年に行われた司法・行政解剖のうち14歳以下の子どもの記録4952件。事件性の判断や死因の解明のために解剖されたもので、亡くなった子ども約4万6千人の約1割にあたる。記録は法医学者の間で研究用に共有されており、非公表だ。氏名などの個人情報はなく、原因や状況がある程度記されている。

IMG_20160828_071159
5899歩


<ワンセグ敗訴>受信料制度に一石 NHK、徴収にも影響 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 総務省の有識者会合も7月、「ネット時代に合ったサービス提供と公平負担を両立する制度の検討を」と求めている。自民党内には受信料義務化を求める意見もあるが、NHK内には「国営放送化だ」と反発も根強い。

震源近くの二つの町、明暗分けたのは… イタリア地震 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース トリュフが特産で聖ベネディクトの故郷としても有名なノルチャ。中世に建てられた大聖堂がある広場を中心に城壁に囲まれ、多くの観光客が訪れる。米地質調査所(USGS)によると、今回の地震はノルチャの南東約10キロが震源だったが、中心部はほとんど大きな被害を受けなかった。ゴムと金属の板を石材の間に挟むなどの耐震対策が各戸でなされていたことが、理由とみられている。

過去最強クラスの台風から身を守るために知っておきたい10のこと

サバイバル基礎知識 – サバイバルJP -ブッシュクラフト | キャンプ用品- SURVIVAL JP

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す