今日のリンク

五輪レスリング:日本女子 3階級で金メダル – 毎日新聞リオデジャネイロ五輪第13日の17日、女子レスリング3階級が行われ、日本勢は58キロ級の伊調馨(32)=ALSOK=ら出場した3選手すべてが金メダルを獲得した。また、伊調は決勝でワレリア・コブロワゾロボワ(ロシア)に勝って女子個人種目で五輪史上初の4連覇を達成した。日本の金メダル獲得数は10(ロンドン大会は7)となった。

IMG_20160817_070652IMG_20160818_150751


五輪選手の理想の朝食は、肉とナッツ。以上!|ギズモード・ジャパンでもポリクィン氏によれば、子どもでもアスリートでもなくても、朝にたんぱく質の多い食事をすると、午前中の生産性が上がって午後まで持続するという研究結果が複数あるそうです。毎朝ついついパンとコーヒーだけで済ませて、午前中なんとなくボーッとしがちな人(どっちも私ですが)は、卵とか肉っぽいものを朝ごはんに取り入れてみるとちょっと変わってくるかも?

モルヒネに代わる「副作用のない」鎮痛薬を開発か、研究 (AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】科学者チームは17日、モルヒネと同等の鎮痛効果を持つが、副作用がないと考えられる合成薬剤を開発したと発表した。モルヒネなどのオピオイド系鎮痛薬は強い副作用があるため、非常に危険で中毒性が高いとされている。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す