今日のリンク

『ハリー・ポッター』シリーズは最新作「呪いの子」で終了 原作者が言及 (クランクイン!) – Yahoo!ニュース さらに「(劇は)私が次の世代について思い描いていた素材に完璧に一致します。完璧な出来です。だから別の小説を書きたいとは決して思いませんでした。この劇はファンにとって特別なものになるでしょう」と、ハリーの物語が結末を迎えたと思っていることを明らかにしている。

「1日1万歩」は間違い!? 5000人研究で分かった「やってはいけないウォーキング」:トピックス:日経Gooday(グッデイ) ですから私は40歳を超えたらジョギングをしていた方はウォーキングへ移行し、1日1万歩いていた方は歩数を減らすとともに、生活の中に「中強度の運動」を組み込むことが長生きするためには必要だと考えています。

IMG_20160801_070827
もう一回風呂に入って見ましょう。
イオンの鍋パック、結構味の違いがバラエティある、それが分からないからおっかなびっくり。表示の違いをこれから意識してみようか。今日のは Morning Glory S 2.5doller 辛さ少ない 塩気少ない、リーフ多しというよりそればっかり、肉は何か分からず脂身か、

「高校生クイズ」に異変? 強豪校の男子を退け、地区代表は女子ばかり (BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース予選会終了後、灘高等学校やラ・サール高等学校、早稲田高等学校、秋田県立秋田高等学校など13校が「21世紀枠」として全国大会へ出場するという。

都知事選、我々はなにを嫌ったのか:日経ビジネスオンライン 今回の都知事選に立候補した「その他の候補」に分類される彼らが、それぞれどの程度の票を集めているのか、また、その泡沫候補にどんな年齢層のどんな人々が票を投じているのかに、ぜひ注目したい。

英語、小5から正式教科に 次期指導要領案  :日本経済新聞 小中高校の教育内容を定めた学習指導要領の改訂案が1日、固まった。小学校5~6年生で外国語(英語)を正式教科にするほか、歌やゲームなどで英語に親しむ「外国語活動」の開始を3年生に早める。高校の地理歴史科を再編し、小中高の全教科にアクティブ・ラーニング(能動的学習)を導入するなど、時代の変化に応じた新しい学びの姿を打ち出した。

サッカーのEUROで「愛国心」を楽しむ欧州サポーターたちへの羨望[橘玲の日々刻々]|橘玲の日々刻々 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン 今大会で注目を集めたのは、初出場でグループリーグを突破したばかりか、決勝トーナメントでも強豪イングランドを下して8強に進んだアイスランドです。人口33万人と、国というより田舎の小都市といった規模ですが、それだけに「俺たちのチーム」に対する誇りと愛情はとてつもなく、スタジアムには人口の1割に相当する3万人が押し寄せ、熱くて陽気でクリーンな応援が世界じゅうから賞賛されました(イングランド戦の実況の瞬間最高視聴率が99.8%に達したことも話題になりました)。
 そのやりとりを見ていて、EUROのサポーターの約束事がなんとなくわかりました。自分たちの「愛国心」を楽しむためには、ライバルの「愛国心」を尊重しなければなりません。そうやってどちらの愛国心=チーム愛がイケてるかを競いあうのが祝祭のルールなのです。――フーリガンは愛国心を楽しむことができないからバカにされるのです。

「メーヴェ」ふわりと大空を舞う 初の公開飛行(動画)

日本はこんなにも広かった。各国の「本当の大きさ」がわかるウェブサイトは、絶対に試したくなる! | TABI LABOこのウェブサイトを一度のぞいてみると、いろいろと試したくなること必至。日本はもちろん、各国の本当の大きさをぜひ確認してみてほしい。実はあの巨大なロシアも、赤道付近へドラッグすると……。

「World Wide Web」が生まれて10000日が経過 – GIGAZINE当初「インターネット10000日」と書いていましたが、現在のインターネットの起源といわれるARPANETの誕生が1969年、通信プロトコル「TCP/IP」の標準化が1982年、そして1989年代末には商用利用を目的としたISP(インターネットサービスプロバイダ)が生まれています。ARPANET誕生を基準とすると、およそ1万7000日が経過していて、Webをベースに考えると、さらに7000日近い「前史」が存在します。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す