今日のリンク

ラット出現。今朝ホテル最上階レストランでの朝食時、ラットが出現。最初は何かわからないが女性客が悲鳴を上げたのを聞いた、何かと思って見ても、周りまでは騒いでおらず、良くわからない。大きな騒ぎにまではならなかったが、私は早く食事を終えようとしたのだが、ラットが窓枠をよじ登る影が見えた。もうちょっとなのに、まだ食べ終わらない時点で男性職員と警備員が応援に駆け付け、モップと塵取りで捕獲を始めてしまった。食堂から調理室に行くドアの隅でラットを何とか捕獲、警備員が手で持って行った。
昨日は昼に時代屋2でラットを見かけた。

IMG_20160728_070910

ビックカメラ、格安スマホ月600円かけ放題  :日本経済新聞 家電量販店のビックカメラは28日、格安スマートフォン(スマホ)で1回3分以内の通話が月額600円(税抜)でかけ放題となるサービスを9月に開始すると発表した。既存プランに付加して使う。月間のデータ通信容量が3ギガ(ギガは10億)バイトの場合、料金は合計で2200円となる。通話も含めてスマホ料金を安く抑えたい消費者を取り込む。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  久山町研究、海馬萎縮と糖尿病と食後高血糖。HbA1cとGA。空腹時血糖値ではなく、食後高血糖が、
海馬萎縮(アルツハイマー病の特徴)に関与していることが今回の久山町研究で
判明したわけです。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す