今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  1がたさんとのやりとり、東大先端研はケトン体OK、一般向けセミナー、good job東大の最先端の研究者の先生方が、糖質制限賛成派とは嬉しい限りで
大変、心強いですね。
IMG_20160727_070746
EZECOM CORPORATE
.com.kh Domain Registration – .com.kh Domains – Cambodian Domain Name .com.kh – Register .com.kh Cambodia
SSL Certificates for .kh in Cambodia – .kh Cambodia Web Site SSL Certificate
カンボジアのインターネットサービスプロバイダ(ISP)業界の激しい競争を勝ち抜くイージーコム EZCOM Ltd.
事業内容:国内最大手プロバイダ。個人&法人向けインターネットパッケージを提供。

証明書ベースの署名, Adobe Acrobat DC証明書ベースの署名を使用して文書に署名するには、デジタル ID を取得するか、Acrobat または Adobe Reader で Self-Sign デジタル ID を作成する必要があります。デジタル ID には、秘密鍵と証明書(および公開鍵とその他の情報)が含まれます。秘密鍵は証明書ベースの署名を作成するために使用されます。証明書は署名された文書に自動的に適用される資格情報です。受信者が文書を開くときに署名が確認されます。
証明書ベースの署名を適用すると、Acrobat はハッシュアルゴリズムを使用してメッセージダイジェストを生成し、署名者の秘密鍵を使用し それを暗号化しますAcrobat は、この暗号化されたメッセージダイジェストを、証明書の詳細、署名の画像、および署名された時点での文書のバージョンと共に、PDF に埋め込みます。
Acrobat DC のデジタル ID
証明書による PDF の保護、Adobe Acrobat

Self-Sign デジタル ID の作成
編集/環境設定/署名を選択します。

「ID と信頼済み証明書」を選択し、「詳細」をクリックします。

左側で「デジタル ID」を選択し、ID を追加ボタン をクリックします。

「今すぐデジタル ID を新規作成」オプションを選択し、「次へ」をクリックします。

デジタル ID の格納場所を指定し、「次へ」をクリックします。  ここではWindows証明書ストアを選んでみた。
名前や電子メールアドレスなど、デジタル ID に使用する個人情報を入力します。この名前は、文書の信頼性を証明したり、文書に署名したりする際、署名パネルおよび「署名」フィールドに表示されます。

鍵アルゴリズムメニューからオプションを選択します。2048-bit RSA オプションは 1024-bit RSA よりセキュリティが強力ですが、1024-bit RSA の方が互換性に優れています。
 1024-bit RSA 選択
「デジタル ID の使用方法」で、デジタル ID を署名に使用するか、データの暗号化に使用するか、またはその両方に使用するかを指定します。
 署名だけを選択
氏名など設定 証明書ストアに新しく追加されている。
デジタル ID ファイルのパスワードを入力します。キーストロークごとに、パスワード強度メーターがパスワードを評価し、カラーパレットを使用してパスワード強度を示します。パスワードを再確認します。

証明書ファイルを書き出して、署名を検証する必要がある連絡先に送信できます。
 あれ?パスワード設定が出なかった。署名だけにしたからか?
デフォルトで使用するデジタル ID の指定

PDF に署名または証明するたびにデジタル ID の選択を求めるメッセージが表示されないように、デフォルトのデジタル ID を選択することができます。

編集/環境設定/署名を選択します。「ID と信頼済み証明書」で、「詳細」をクリックします。

左側にある「デジタル ID」をクリックし、デフォルトで使用するデジタル ID を選択します。
使用方法オプションボタン をクリックし、デジタル ID をデフォルトとする操作を選択します。2 つの操作のデフォルトとしてデジタル ID を指定するには、使用方法オプションボタンを再度クリックし、2 つめのオプションを選択します。
選択したオプションの横にチェックマークが表示されます。署名オプションだけを選択した場合は、デジタル ID の横に署名アイコン が表示されます。暗号化オプションだけを選択した場合は、鍵のアイコン が表示されます。証明オプションだけを選択した場合、または署名オプションと証明オプションを選択した場合は、青いリボンのアイコン が表示されます。


タクシー初乗り410円、実証実験を都内4か所で実施…8月5日より (レスポンス) – Yahoo!ニュース国土交通省は、東京のタクシー初乗り運賃を410円に引下げる実証実験を8月5日から9月15日まで、都内4か所のタクシー乗り場で実施すると発表した。

語学留学しても英語達人にはなれない(上)
語学を学ぶのに海外に行く必要はない~語学留学しても英語達人にはなれない(下)インターネットは語学学習のための最高の環境

世界で生き抜く、日本人の戦い方 | 吉岡秀人日本の国際支援は、欧米ではできないような長期的視点で成されるべきではないのか?
たくさんの数の支援をするというのも大切だが、長期視点の支援もたくさん投入すべきだ。
様々な海外支援を日本政府が真に日本の利益のためになされるとしたら、もっと長期的視点に立った支援を投入したほうがいい。
単に政治家のリップサービスのために、あちこちに短い支援を散らすべきではない。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す