今日のリンク

海外旅行先でトクするお金の払い方、ポイントは両替コスト|老後のお金クライシス! 深田晶恵|ダイヤモンド・オンライン 海外で使う外貨は、コストと利便性で選ぶのがポイント。「クレジットカードをメインに、少しの外貨キャッシュ」で払うのが基本と覚えておこう。

晩2H109

車「希望ナンバー」枯渇、アルファベット導入へ (読売新聞) – Yahoo!ニュース 「1」「3」など一部のナンバーに人気が集中したことが原因。対策として同省は、ナンバー右上に記載された分類番号にアルファベットも使えるようにして数を増やす方針を決めた。来年4月以降の運用開始を目指す。

<国交省>「バックカメラ」を義務づけ 事故防止で方針 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 米国では先行して、2018年5月以降に販売される乗用車やバスにバックカメラが義務づけられることが既に決まっている。今後は米国向けの輸出車に同様の装置が不可欠となるため、日本の提案は国際会議で承認される公算が大きい。日本の提案は、バックカメラだけでなく、超音波センサーで障害物を検知する「ソナー」の活用も認める内容。早ければ3年後に国内の保安基準を改定し、それ以降に製造された新車から搭載を義務づけたい考えだ。

日経平均、続伸か 欧米株高や円安追い風(先読み株式相場)  :日本経済新聞 13日の東京株式市場で日経平均株価は続伸か。前日の欧米市場で株式相場が上昇し、円がドルやユーロに対し下落するなど運用リスクを回避する動きが一段と後退した。東京市場も海外市場の流れを引き継いで、株高・円安となる公算が大きい。日経平均は心理的な節目である1万6500円を終値で回復できるかどうかが焦点になりそうだ。
円大幅続落、104円70~80銭で始まる シドニー市場  :日本経済新聞

ドクター江部の糖尿病徒然日記  ケトン体は安全で人体において極めて有用な物質です。このように大切なケトン体のことを、まるで悪者のように扱う一部の医師には、猛省を促したいですね。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す