今日のリンク

参院選、与党側が圧勝(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース 10日に行われた参議院選挙では、自民党と公明党は安倍総理が目標に掲げていた「与党で改選議席の過半数」の61を大幅に上回り、圧勝しました。また、非改選も含めた参議院全体では与党に加え、憲法改正に前向きな維新、こころ、さらに無所属を加えると国会での改正の発議に必要な3分の2を超える状況となりました。

反政権活動家、射殺される=白昼コンビニで―カンボジア (時事通信) – Yahoo!ニュース 【バンコク時事】カンボジアの首都プノンペンで10日、著名な政治活動家のケム・レイ氏(45)が射殺された。
 同氏はフン・セン政権を批判する評論活動で知られていた。
 目撃者によると、ケム・レイ氏は同日午前9時(日本時間同11時)ごろ、ガソリンスタンドにあるコンビニエンスストアでコーヒーを飲んでいたところを銃撃された。警察は事件発生から間もなく、容疑者として男(33)を逮捕した。警察によれば、男は犯行を認め、動機については借金をめぐるトラブルがあったと供述しているという。

南スーダン退避で空自機出発=JICA職員ら脱出準備―PKO部隊、初の陸路輸送も (時事通信) – Yahoo!ニュース 治安情勢が悪化している南スーダンで活動する国際協力機構(JICA)関係者ら邦人を退避させるため、航空自衛隊のC130輸送機が11日、小牧基地(愛知県小牧市)から出発した。

永六輔さん次女、ラジオで語る「“お先に失礼”という感じで逝った」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース 放送作家、作詞家、タレントなど幅広く活躍した永六輔(えい・ろくすけ、本名・孝雄、たかお)さんが7日に死去したことが11日、分かった。83歳だった。

シンガポール国立大学「学費や家賃がタダ?!」の都市伝説と、日本の奨学金制度 | うにうに

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す