今日のリンク

「パスワードの定期変更はすべきでない」 米研究機関がセキュリティ対策関連の文書で明言 (ねとらぼ) – Yahoo!ニュース アメリカの科学研究機関NIST(米国国立標準技術研究所)のコンピューターセキュリティ担当部門、CSD(Computer Security Division)が発行した文書「800-63B」が注目を集めています。デジタル認証のガイドラインとして書かれたもので、パスワードに関する項目に、「パスワードの定期変更はすべきでない」と明記。セキュリティの常識を変える可能性があります。
 CSDの文書は、アメリカの政府機関が行うセキュリティ対策の指針として用いられており、世界中の政府機関や民間企業が参考としています。今回の文書はまだ草案の段階ですが、これを機会に、IDとパスワードだけに頼らない、指紋やトークンを用いた多要素認証を導入する機運が高まるかもしれません。

狂気のインパール作戦|ブラジャーで天下を取った男 ワコール創業者・塚本幸一|ダイヤモンド・オンライン3師団の師団長たちは口々にその無謀を諫言したが、牟田口は聞く耳を持たない。
「元来日本人は草食である」
 という牟田口の迷言(?)がある。

トルコ・イスタンブールの国際空港で自爆テロ、多数死亡 その爆発の瞬間(動画・画像)トルコのボズダ―法相は「3人の容疑者のうちの1人は自動小銃を乱射させた」と述べた。トルコの政府高官はワールドポストの取材に「警察は空港の保安検査ゲートの外側で容疑者たちに発砲した」と述べている。また、容疑者はゲート前で爆発物を爆発させたという。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す