今日のリンク

熊本、宮崎で記録的大雨、2人死亡 土砂災害で生き埋めも梅雨前線の影響で、九州各地では6月20日から21日にかけて1時間に100ミリを超える記録的な大雨を観測し、熊本県では上天草市で土砂災害により90代の男性が、甲佐町では水路に転落した70代の男性が死亡した。共同通信などが報じた。


100%中国製スパコン、初の世界最速認定 (AFP=時事) – Yahoo!ニュース 年に2度発表される「TOP500」は、ドイツと米国の専門家によるベンチマークテストで測定された処理速度に基づき順位が決められている。今回トップ10入りしたスーパーコンピューターを国別にみると、中国製が2台、米国製が4台で、残りは日本製、ドイツ製、スイス製、サウジアラビア製が各1台だった。

ASUS、心拍センサ付きで1週間連続で使えるスマートウォッチ VivoWatchを6月24日発売 – Engadget JapaneseASUSは、心拍センサー搭載で1週間のバッテリー持ちをうたうスマートウォッチ VivoWatchを6月24日に国内発売します。IP67防水に対応。活動量や心拍数、睡眠トラッキングのほか、紫外線量を測定できる機能も搭載します。予想実売価格は税込1万9000円前後。

不利な競争を避ける女と無謀なリスクを取る男[橘玲の日々刻々]|橘玲の日々刻々 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン 女性の「競争嫌い」は脳科学でも説明できます。脳の後部に位置する視覚大脳皮質は相手の表情から感情を読み取ることに関係しますが、ストレスを与えられると女性はこの領域が著しく活性化するのに、男性は逆に活動が抑制されます。これは緊急事態への対処法が男女で異なるためで、強いストレスを受けると女性は周囲のひとたちの共感を捜し求めるのに対して、男性は周囲の反応を無視して問題に集中しようとするのです。

【水素水】「有効性に信頼できる十分なデータが見当たらない」 国立健康・栄養研究所が見解 – 産経ニュース 国立健康・栄養研究所が、サイト内の「健康食品」の素材情報データベースに「水素水」を新たに付け加え、人への有効性について「信頼できるデータがない」と記述していることが分かった。同研究所は、栄養と健康についての調査研究を行う国立研究開発法人。水素水をめぐっては、5月に産経ニュースが記事を配信するなど各メディアで水素水が「効くのか、効かないのか」の論争が繰り広げられている。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す