今日のリンク

JTB社員も騙されたウイルスメールの巧妙すぎる手口|今週もナナメに考えた 鈴木貴博|ダイヤモンド・オンライン ところが、この事件、あなたにもいつ関係することになるかわからない恐ろしい手口が使われていた。このポイントを理解していないとあなたにも今後、他人事ではすまない悲劇が訪れるかもしれないし、場合によっては防ぎようがないかもしれない。

samuraicurry.com/blog-curry/1008
samuraicurry.com/blog-curry/3950
30日・2GBで3USD!カンボジアのプリペイドSIM購入・データプラン・コマンド(Smart・Cellcard・Metfone)|2016年4月更新 – Kumi-Log
Traveller SIM | Smart

電動飛行機、NASAが開発へ 来年中の試験飛行目指す (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 米航空宇宙局(NASA)は17日、化石燃料を使わない次世代の電動飛行機「X―57」(通称・マクスウェル)の開発に乗り出すと発表した。従来の飛行機より大幅にエネルギー効率がよく、騒音や二酸化炭素の排出も劇的に減らせるとしている。来年中にも試験機の打ち上げを目指すという。

福島と、「知る」という技術 | Claire Leppold自分自身の知識の限界と、誤った情報が人々の生活に与える影響について同時に知ったことが、私にとって福島との出会いで最も衝撃的だったことのひとつだ。これを読んだ人が、福島のみならずあらゆることに対する自分の「知る」方法について考えるきっかけになることを願って、私はこの記事を書いた。私たちが現実的に人を助けたり状況をよくしたりしたいと思うなら、まずその状況の現実を知らなければならないのだ。

舛添問題に見る日本人が政治家に求める清廉性の正体 金額は小さいかもしれないが、今回の舛添問題からは、「政治のためのカネ」の要素が全く見えてこない。あくまで「カネのための政治」にしか見えないところに、今回の問題の本質がある。舛添氏が、「僅かな政治資金の私的流用と、その後のメディア対応を誤った」ために辞任に追い込まれた事件として記憶にとどめるのは正しくない。週刊誌報道やその後のマスコミの追及によって、舛添氏がカネのための政治を行っていたことが露呈し、その疑惑に対して舛添氏が満足の行く釈明ができなかった。だから、舛添氏の辞任は当然であり、東京都民は次の都知事には間違っても「カネのための政治」をするような候補を選ばないように気を付けなければならない。

急増!首都圏新築マンション「単身向け住戸」供給割合「単身向け住戸の供給割合」が増えているのは、首都圏新築マンションの価格水準が上昇し過ぎて、庶民には手が出なくなった(実需要が減少した)ためであると言えるのではないか(投資需要だけが伸びて、マンション価格水準が高騰しているとも言えるが)。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す