今日のリンク

湾岸エリアのマンション事情(平成28年第1四半期)【豊洲】新築・中古ともに一次取得者層が購入できる限度額に近づいている
建築費の高騰とあわせ、当地区における強いマンション需要を反映し新築、中古ともにマンションの価格は上昇しており、一次取得者層が購入できる限度額に近づいており、将来的には価格調整局面を迎えることが予想される。
しかしながら、当地区は都心に近く交通利便性が高いため、従来からマンション需要が堅調な地区であり、本年11月の豊洲市場のオープンや12月の環状2号線の暫定開通により更なる利便性向上の効果を期待するデベロッパーによる素地取得意欲は依然として強く、将来の地価動向は当面は引き続きやや上昇すると予想される。


<警察庁>ヘイトデモに厳格対処、既存の法活用…通達 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 警察庁は、通達で同法の趣旨を改めて説明する一方、ヘイトデモの最中に違法行為があれば、現行法で厳正に取り締まることを指示した。具体的な罪名は明示しないが、名誉毀損罪や侮辱罪、道路交通法違反などを想定しており、「これまで以上に厳正に対処することで、ヘイトに厳しい姿勢を示す」(警察庁幹部)としている。

Snapchat、DAUでTwitter超えか──Bloomberg報道 (ITmedia ニュース) – Yahoo!ニュース若者に人気の動画メッセージングサービス「Snapchat」を毎日使っているユーザー(DAU)数が1億5000万人を超えたと、米Bloombergが6月2日(現地時間)、この件に詳しい筋の話として報じた。

これ欲しい! 「ハチの巣撃退ドローン」登場 遠隔で殺虫剤を発射 (sorae.jp) – Yahoo!ニュースフランス企業のDrone Voltによるハチの巣撃退ドローン「Drone Spray Hornet」は養蜂家との協力で開発されました。Drone Spray Hornetは遠隔操作で飛び立ち、内蔵したスプレーでハチの巣を撃退することができます。またカメラを搭載しており、巣の除去を動画で確認しながら正確に行うことが可能です。

<文科省>身を守る力の全国調査 効果検証へ (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 学校安全教育に詳しい兵庫教育大大学院・西岡伸紀教授の話 子供の安全能力を幅広く測る取り組みは例がなく、実態を把握して教育内容を改善していくために非常に意義がある。アメリカでは実際に不審者役が声を掛けて対応力を測る大がかりな調査も行っている。有効な質問項目をどう構成するかが重要になるだろう。

留学目安、年255~445万円 外貨建て運用や口座選別を |マネー研究所|NIKKEI STYLE 例えば年間授業料。英語圏は日本国内(国立で約54万円、私立で平均約86万円)を上回るケースが多く「米国は人文・社会科学系の学部で州立大学は150万円程度から、名門私立は500万円以上のところもある」と留学ジャーナルの早本吉宏・東京本店支店長は話す。食費や家賃といった滞在費も一般的に地方は安く、都市部は高めだ。
 海外での使用は20歳以上からだが、ソニー銀行の「ソニーバンクウォレット」(ドルや豪ドル、ユーロなど11通貨対応)や住信SBIネット銀行の「Visaデビット付キャッシュカード」(米ドル対応)は外貨預金からの即時引き落としができる。ATM手数料はかかるが、ソニー銀行は1.76%、住信SBIネット銀行は1.5%だ。(川本和佳英)

【動画】Snapchatって最近よく聞くけど、何ができるの?

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す