今日のリンク

IoTで直面する人材難 | 竹内健それがいまさら、幅広い分野をカバーできて、変化に対応できる人材が居ない、と頭を抱えているのです。

2016年度受験対策<無料動画学習コーナー> – 通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

特命米軍機、サミットで来日 「エアフォース・ワン」の陰で「最悪」想定 (乗りものニュース) – Yahoo!ニュースその飛行機とは、アメリカ空軍のボーイングE-4B「NAOC(国家空中指揮機)」です。E-4Bの原型は、大統領専用機VC-25と同じボーイング747-200「クラシックジャンボ」であり、塗装もよく似ています。大統領の外遊時には必ず「エアフォース・ワン」に同行し、今回のオバマ大統領来日においても、5月22日(日)には在日米空軍の嘉手納基地(沖縄県)に飛来していました。

死者540万人以上-日本のメディアは報じない、コンゴ紛争とハイテク産業の繋がり | 原貫太その一方で、この世界最大とも言われる紛争の大きな要因を担っているのが、現代の私たちの生活に欠かせない存在となったスマートフォンを始めとする電子機器だ。これら電子機器には、コルタンやタンタルなど大量のレアメタル(希少金属)が使用されている。このレアメタルがコンゴの武装勢力の資金源となっており、紛争の規模を広げ、そして長引かせている。先進国の「豊かな生活」は、コンゴに生きる人々の犠牲の上に成り立っていると言えるだろう。

班目春樹のページ

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す