今日のリンク

G7、サイバー対策強化 首脳宣言「断固たる措置」明記へ (産経新聞) – Yahoo!ニュース 26日に開幕した主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)は、ネット空間での犯罪やサイバー攻撃の拡大を背景に、サイバー問題について従来のサミットより踏み込んだ姿勢をみせている。最終日に採択する首脳宣言は、サイバー攻撃に対し、先進7カ国(G7)として「断固たる措置」を取ると明記する見込みだ。(塩原永久)

ドクター江部の糖尿病徒然日記  青森県、糖尿病予防を事業化。糖質制限メニューその内容が、私にとっては嬉しいサプライズで、なんと、地元食材を使った糖質制限メニューの食事を取り入れるとのことです。

<安倍首相>消費増税、再延期へ 「リーマン前に似ている」 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 安倍晋三首相は26日、来年4月に予定されている消費税率10%への引き上げを再延期する意向を固めた。現在の世界経済の情勢を2008年のリーマン・ショック直前と似ていると分析。予定通り増税した場合は、経済が急速に悪化する懸念があり、政権が目指すデフレ脱却が困難になると判断した。

「ツイッターのブロックや着信拒否をするのは危険」ストーカー相談の専門家に聞く (弁護士ドットコム) – Yahoo!ニュース一般的にいっても、ストーカーに対して着信拒否やブロックをしてはダメです。着信拒否するなら、その前に別の連絡窓口を作っておいたり、ツイッターをブロックするならツイッターそのものをやめないといけない。

USJ、東京ディズニーシー超え 昨年の入場者数、世界4位1390万人 (産経新聞) – Yahoo!ニュース 大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の平成27年の入場者数が、東京ディズニーシー(TDS、千葉県浦安市)を抜いて世界4位に浮上した。

「未来が見える車の技術」信号を先読みする世界初の市販車(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース これを可能にしたのが、交差点に設置された機械。信号が変わるタイミングを教えてくれているのです。実は、すでに全国25の都道府県の5702か所の交差点で設置されていて、今後も増加する予定です。ホンダは今回の技術の導入で、急発進や急停止などによる交通事故の減少のほか、燃費の向上につながるとしています。

伊勢志摩サミットでも日本人が繰り返す「英語の失敗」|STAY GOLD! リーゼントマネジャー岡田兵吾の「シンガポール浪花節日記」|ダイヤモンド・オンライン もしも今回、安倍首相や筑波の最先端技術担当者、震災復興の担当者たちが、「日本の想い」を熱くぶち込んだメッセージを、英語で発信していたなら、大絶賛された安倍首相の米国演説や、2020年東京五輪招致プレゼンのように、何かしらの余波が生まれたかもしれない。

都会の墓不足はウソ!?不人気墓地「墓余り」の実態|他人事ではない!実家問題リアル|ダイヤモンド・オンライン 墓は一部で不足し、一部で余っている。ここまで見てきたように都市部と地方では違うし、公営墓地と事業型墓地とでも違う。だが焦って、タイプかまわず購入すれば、後々いろいろトラブルが起こりそうだ。

これが課税当局の「海外資産包囲網」だ!|資産防衛に役立つ「税の掟」|ダイヤモンド・オンライン100万円超の海外送金は
税務署に自動登録!?
海外資産は租税条約と
出国税で「包囲網」完成

携帯電話の新料金「わかりにくい」指摘相次ぐ、総務省会合[東京 26日 ロイター] – 総務省の有識者会議は26日、スマートフォン料金の負担軽減に向けた携帯電話会社の取り組みを確認する会合を開いた。NTTドコモ(9437.T)、KDDI(au)(9433.T)、ソフトバンク(9984.T)は新料金プランや2年契約の見直しなど「実績」をアピールしたが、出席者からは「わかりにくい」との声が聞かれた。

格差社会の縮図=東京23区「平均年収ランキング」から見えるもの

■東京23区在住者 平均年収ランキング

1位:港区(902万円)
2位:千代田区(784万円)
3位:渋谷区(703万円)
4位:中央区(556万円)
5位:文京区(544万円)
6位:目黒区(537万円)
7位:世田谷区(506万円)
8位:新宿区(477万円)
9位:杉並区(436万円)
10位:品川区(427万円)
11位:豊島区(412万円)
12位:大田区(395万円)
13位:練馬区(395万円)
14位:江東区(389万円)
15位:中野区(387万円)
16位:台東区(385万円)
17位:墨田区(350万円)
18位:板橋区(350万円)
19位:江戸川区(346万円)
20位:荒川区(345万円)
21位:北区(344万円)
22位:葛飾区(333万円)
23位:足立区(324万円)
*ランキングは、2013年度の各区の課税対象所得を納税義務者数で割り計算

(ZUU online 編集部)

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す