今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  運動と糖尿病予防。運動と血糖値とGLUT4。走るより歩く方が、確実に血糖値が下がるそうです。

ダイエット食は低脂肪である必要なし:英国肥満フォーラムの最新レポート「低脂肪が良い、という考えは、近代医学の最大の間違いだ。このままだと、多くの人の健康に破滅的な被害をもたらすだろう」

リオ五輪のビデオ判定システム公開、2万ルーメンのプロジェクターなども – Engadget Japanese今年8月5日〜21日まで、ブラジル・リオデジャネイロで開催されるオリンピック・パラリンピックの”TOP”スポンサーであるパナソニックが、同大会に提供する映像音響機器の概要を発表しました。今大会では、単に大型スクリーンやプロジェクターなどの機材を納入するだけではなく、開会式・閉会式の映像演出などをソリューションとして提供し、大会を盛り上げていくそうです。

セブ英語学校体験入学記 フィリピン人は英語がうまい。なのにはなぜこの国は貧しいままなのか? | 柴田直治フィリピン人は発音に癖がないところが、教師向きだとされる。フィリピンはコールセンターの売り上げでインドを抜いて世界1になったが、これにもきれいな発音が寄与している。

出口の入口:『働く君に伝えたい「お金」の教養』第2回 | 出口治明「いまの高齢者のせいで自分たちは割を食う」と変にいじけて、「変えられないこと」を「不安」に置き換えるのは非生産的です。人生は1回きりですから、「どうしたら自分は少しでもいい人生が送れるか」を考えましょう。

【元アイドル刺傷】ストーカー規制法はSNS対象外、「警察は対策怠った」と紀藤正樹弁護士この点について、2014年に警察庁などによる有識者会議の委員として法改正を提言していた紀藤正樹弁護士はハフポスト日本版の取材に対し、「明確な規制対象となっていればそれだけで警視庁はもっと早く捜査を進めることができたかもしれない」とし、「早急に対象にすべきだった。警察は対策を怠った」と指摘した。
警察の対応を批判するだけでなくザル法を改正しないとだめでしょ ~ 国会議員の先生方、もしかして情弱なんじゃないでしょうねえ 今回のアイドルに対する暴行事件においても犯人は執拗にSNS上で最初はおとなしかった内容がどんどんエスカレートして暴言を繰り返していたわけで、ストーカー法の2条の五項に、SNSが対象になっていたならば、ストーカー行為として十分に事前に警察を動かすことができたはずなのです。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す