今日のリンク

緊急特集 「安全な組体操」を求めて:【映像資料】組体操の専門家 荒木教授から学ぶ(内田良) – 個人 – Yahoo!ニュース高さを求めるのではなく、基本的な技、低い段数の技を丁寧に指導することが大事

<熊本地震>半月 地震、やまぬ連鎖 回数は1000回超  (毎日新聞) – Yahoo!ニュース ◇M5可能性、今後も

スマートフォンの略称が「スマホ」になった理由を『週刊アスキー』の中の人に訊いてみた – Engadget JapaneseACCN コトバを流行らせるには、やはり発音しやすくないとダメでしょうというのがまずあって。それと、実際に印刷してみて”スマフォ”より”スマホ”の3文字のほうがスッキリとしていて目に飛び込んできやすかったんですよ。

日本人論と現実 会社だってそう、「失敗するとわかりきったプロジェクト」が当たり前のように強行されることは全く珍しくありません。もう少し失敗の可能性を意識して「退く」ことも考慮して欲しいなと私などは感じるところですが、偉い人は楽観論で突き進みます。政治にしても同様で、たとえば消費税増税のように過去の失敗から何も学ばずに同じことを繰り返し、同じ結果を招いたりもしてきたわけです。なぜ失敗を恐れないのか、もう少し失敗を恐れて慎重に検討するべきではなかったのかと思うのですが……「日本人は失敗を恐れすぎる、もっと果敢に挑戦しなければならないのだ」と、そう考えている人の方が多いのでしょう。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す