今日のリンク

東京マラソンがコース変更、東京駅前フィニッシュへ:トピックス:日経Gooday(グッデイ) 2017年からは、飯田橋から皇居には向かわず神田、日本橋を経て北上し、浅草雷門で折り返して両国、門前仲町へ向かい、最後は東京駅前・行幸通りでフィニッシュとなる見込み。新たに観光名所である両国、門前仲町が加わり、臨海エリアの豊洲、有明はコースから外れる。新しいコースマップ(案)は、東京マラソン2017の公式サイトで公表されている。
コース(案) | 東京マラソン 2017


「LINEが無料」で衝撃! 「LINE MOBILE」に見えるユーザーの不利益 – 日経トレンディネット またLINE MOBILEもFREETEL SIMも、ネットワーク上を通過するデータを検査するDPI(Deep Packet Inspection)という仕組みを用いて通信のパターンを判別することで、無料対象アプリによる通信かどうかを判断する仕組みを採用している。だが、ユーザーの同意をとった上で、そうした仕組みを導入したにしても、ユーザーの通信内容を何らかの形で参照していることに変わりはない。ユーザーの通信内容をどのような形で参照するのが正当業務行為か、また、どこまですれば通信の秘密を侵すことになるのかという線引きも、明確にはなっていない。

FBI、iPhone ロック破り内部へのアクセスに成功か。アップルへの要請は取り下げへ – Engadget Japaneseちなみに、FBI に協力を申し出たのはイスラエルの Cellebrite という企業だったとされます。この会社、何を隠そう日本企業のサン電子の子会社。そう、あのファミコンソフト『東海道五十三次』や『いっき』、『へべれけ』で知られるゲームソフトメーカーです。このせいなのか他の要因かはわからないものの、Cellebrite との関係が明るみに出た日のサン電子は、700円台半ばだった株価が「いっき」にストップ高へ。この記事執筆時点では1000円台をキープしています。

バッテリー寿命についての誤解 プラットフォーム側のコメントに注目 – ライブドアニュースいや、これは間違いだ。先日、アップルとグーグルともに、アプリを閉じたところでバッテリーの寿命が改善されることはないと認めた。Androidのエンジニアリング部門ヴァイスプレジデント、ヒロシ・ロックハイマーによると、むしろ、ことをさらに悪化させる可能性すらあるという。

人工知能ブームの火付け役、ディープラーニングとは何か|人工知能は私たちを滅ぼすのか|ダイヤモンド・オンライン

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す