今日のリンク

警視庁機動隊、三重へ出発 サミット警備で1次派遣 5月26、27日の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)警備の第1次特別派遣として、警視庁の第7機動隊員ら約200人が27日、拠点がある東京都府中市から開催地の三重県に向けて出発した。警視庁は今後も順次、機動隊員らを派遣する。

学歴で「身のほど」をわきまえ人生に線引きする、哀しき若者たち|日本に巣食う「学歴病」の正体|ダイヤモンド・オンライン 大前氏は、偏差値教育により、多くの人が「自分の“限界”を意識して、それ以上のアンビションや気概を持たなくなってしまった」と述べている。このことは、若者が希望の会社に入った後についても言えると筆者は思う。

炉心溶融基準、今ごろ気づいた背景には追及続けた新潟県の取り組みがあった東京電力は、原子炉の核燃料が溶け落ちる「炉心溶融(メルトダウン)」の判定基準が、福島第一原発事故当時の社内マニュアルに明記されていたのに、その存在に5年間気づかなかったと謝罪した。今になって判明した背景には、事故の原因究明に対する新潟県の取り組みがあった。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す