今日のリンク

逆に安全性が低下?定期的な「パスワード変更」は必要ないと判明米連邦取引委員会「考え直すべき」
米連邦取引委員会は、パスワードの変更は「盗まれた可能性がある場合」に変更する必要があると説明している。


“退任会見”でなでしこ佐々木監督が苦言「ゴシップばかりが書かれて」 (ゲキサカ) – Yahoo!ニュース「勝った時は勝った、良かったね、という感じはありますけど、負けた時にゴシップのような記事の内容を書くのはスポーツ新聞じゃないと思う。もっと中身の濃い、同じサッカーの仲間として、皆さんの力を借りないといけないと思う。やはりそういったところが文化として足りなかったところかなと思う」

Googleの囲碁ソフトが世界トップ棋士に勝利 歴史的瞬間を10万人が目撃 (ねとらぼ) – Yahoo!ニュース Google DeepMindが開発した囲碁プログラム「AlphaGo」が、囲碁界のトップ棋士・李世ドル九段と対局して勝利しました。一連の様子はYouTubeで生中継され、約10万人が歴史的瞬間を目撃しました。

戸田覚のIT辛口研究所 – ようやくモバイルバッテリーの「真打ち」が登場した:ITpro さて、最近登場して圧倒されたのはAnkerの「PowerCore 10000」だ。容量は10000mAhながら、クレジットカードサイズだという。価格は、Amazon.co.jp内にある直販サイトで税込み2699円だ。さっそく購入してみたのだが、確かに小さい。少し前ならコンパクトさを売りにする6000mAh程度のモデルと変わらない大きさだ。

辻伸弘の裏読みセキュリティ事件簿 – ウイルスが届いても慌てない、「ばらまき型」と「標的型」は違う:ITpro 標的型攻撃という言葉の使い方の違いに、読者の皆さんは混乱しないでください。大事なのは、標的を絞った攻撃には深刻に対応すべきということです。

海外の災害・テロに日本企業は無防備すぎる|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン「幸福な社会」のために
BCPへの取り組みは急を要する

北朝鮮崩壊で一番困る中国と韓国は制裁に本気になれない|田岡俊次の戦略目からウロコ|ダイヤモンド・オンライン 韓国の呉俊(オ・ジュン)国連大使は制裁決議の採択後「今回の決議は北朝鮮市民の生活を圧迫するものではなく、核開発を断念させるためのものだ」と語ったが、これも「北朝鮮の核開発はやめさせたいが、崩壊はさせたくない」という現実を示しているようだ。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す