今日のリンク

【デキる人の健康学】アスリートには低糖質ダイエットが有利 スポーツ栄養学:イザ! その結果、低炭水化物食群のアスリートは高炭水化物食群のアスリートに比べて、脂肪燃焼効率が2.3倍も高いことが分かった。また、運動中の脂肪燃焼の平均寄与度は低炭水化物食群で88%、高炭水化物食群で56%、低炭水化物食群のアスリートが脂肪燃焼により十分に高パフォーマンスを達成できることが分かった。

格安スマホを中心としたデジタル商品オンラインショップ|イオンデジタルワールド

中学生の「コンビニ昆虫」研究 サークルKに虫が集まる理由を解明 「すごい」「興味深い」ネットで話題に (withnews) – Yahoo!ニュース 「街中のコンビニだと、近くに昆虫が住める場所があまりないということでやっぱり昆虫は少ない。でも近くに林がある場合だと虫がコンビニに一極集中してきますので、多くなります。また、近くに池があると水生昆虫も多く見られました。こんな風にコンビニの立地条件よって集まる虫の数や種類が違うことがわかりました」
 次に紫外線透過フィルターでも調べました。紫外線のほかに青、青紫に敏感な「虫の目」になってコンビニの光を検証してみたのです。結果、虫が少ないコンビニは店内の照明だけが青っぽく目立ったり、外の看板も店内も暗く見えたりしました。これは、セブン―イレブンやローソン、ファミリーマートがそうでした。

トルコ当局、ギュレン師に近い通信社も管理下に (ロイター) – Yahoo!ニュース[イスタンブール 8日 ロイター] – トルコのジハン通信社は7日遅く、当局が同通信社を管理下に置いたと報じた。エルドアン大統領と対立する在米のイスラム教指導者ギュレン師支持派に対する取り締まりが、一段と強化されたもよう。

北が韓国政府要人のスマホをハッキング 通話内容など流出 (聯合ニュース) – Yahoo!ニュース【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が最近、韓国政府要人のスマートフォンをハッキングしていたことが確認された。韓国情報機関の国家情報院(国情院)が8日、国家サイバー安全対策会議で明らかにした。

組み体操、年100人超骨折=7市町が不実施へ―千葉県教委 (時事通信) – Yahoo!ニュース 運動会で組み体操を実施していたのは約半数の706校。うち233校で延べ432人が本番や練習中にけがをし、骨折(112人)や脱臼(2人)、内臓や目の損傷(1人)、歯の損傷(5人)―などが含まれていた。 

「パジャマ離れ」が快眠を妨げていた:日経ビジネスオンライン「スウェット・ジャージ派」が46.4%で最大
パジャマは発汗と寝返りを助けてくれる
パジャマで起きている時間と寝る時間を区切る
「入浴」、「パジャマ」、「明かりを暗く」で寝付き改善
 「寝る1時間前までに入浴を済ませ、入浴後はパジャマを着用する。そしてリビングの明かりを暗めにして、ゆったりと過ごす。すると体温が下がってきて自然と眠くなるので、その段階でベッドに入って眠ればいい。これら3つを毎日の習慣にするだけでも、確実に寝つきがよくなるはずです」(福田教授)。
素材、サイズ、強さでパジャマを選ぶ
 「ポイントは大きく3つ。素材とサイズ、そして強さです。まず素材は肌触りがよく、吸湿・吸水性、通気性に優れ、蒸れないものであるかどうかをチェックしましょう。サイズは、体を締め付けず、ゆったりとしているけれど、寝がえりを打っても寝乱れしない程度が丁度良いです。そして、汚れの吸収がよく、頻繁に洗濯をしても劣化しにくい強さを持ち合わせている。これらを兼ね備えたパジャマが理想的ですね」(松浦さん)

更新:Googleの囲碁AI vs人類最強棋士の対局中継は9日13時から。DeepMind AlphaGo対 イ・セドル9段、第一局はAlphaGo勝利 – Engadget Japanese

「トランプ現象」と「橋下徹ブーム」を比較する|山崎元のマルチスコープ|ダイヤモンド・オンライン(1)テレビにおける知名度と人気の利用
(2)素人政治家の清新さ
(3)「自分の言葉で話す」ことの強さと刺激的発言
(4)既存勢力に対する不満の受け皿
(5)ナショナリズムとの連動
(6)人材集めに対する不安

子どもの記憶力がアップする正しい褒め方|“日本一の記憶力”池田義博が教える 仕事ができる人の記憶術|ダイヤモンド・オンライン 質問です。子どものテスト結果が良かった場合、効果的なほめ方はどちらでしょうか?
 これはコロンビア大学のミューラー教授による実験の結果です。無作為に選んで分けた2組の子どもたちのグループに対してその実験は行われました。両グループ共通のテストを行い、一方のグループには成績が良かった子どもたちに対して「頭がいいね」と元々の能力を称えたのに対し、もう一方のグループの中で成績が良かった子どもたちには「よく頑張ったね」と努力を称えるほめ方をしたそうです。
 その後数回行われたテストの結果より「頭がいいね」と言われたグループの子どもたちはテストの目的が良い成績をとることのみになってしまい、テストの結果は自分の能力次第と考えるようになったそうです。一方、「よく頑張ったね」と言われたグループの子どもたちは、その後も粘り強く努力を継続するようになったということです。

やはり出てきたなでしこ責任追及 本当この国のマスコミは国を強くしようとしてくれない!

試合見たらわかるでしょう。日本の戦略研究されていたし、そのためかこちらのパスの精度は低いし、コンビプレーの意思の疎通も今ひとつだし。ひとことで言うと若い時より結局力が落ちていたんですよ。宇津木がいなかったこともそうでしょうけど、サッカーはアップセットが一番起こりやすいスポーツ。ただそれだけ。相手が強くなったということ。特にオーストラリア、中国は立派。

原因の分析として、若手への切り替えが今ひとつだったこと、そして世界を経験したベテランと温度差があったこと。その通りです。でもね、その若手を育てられなかったのは監督とコーチとベテランなんですよ。そこで若手責めても萎縮するだけ。そして大事なことは澤の代わりを今の選手に求めてはいけない。バロンドール、世界No1だよ。そんな選手簡単に出ると思う?

チームを強くするのは監督、コーチ。正直今回の敗戦の責任は選手ではない。セルジオさんのように厳しい意見は必要。でもそれはこんないやらしい記事の書き方では失敗した人間の進歩を生まない。

記事として内部の人間関係をいやらしく書いてしまうマスコミ。強くしたいの?それともつぶしたいの?本当この国のマスコミは国を強くしようとしてくれない。協会含めて選手をサポートしてほしい。

大前研一「日本人が知らない日本の歴史」について、話をしよう【前編】前述の北方領土問題にしてもそうなのだが、食うに困っていた戦後15年間ぐらいの期間、日本人の歴史認識はほとんど空白に等しい。どんな戦後処理が施されたのか、何も知らないまま、知らされないまま、事態は進行して、気づいたときには冷戦構造の中でさまざまなことが固定化された。戦後15年の空白の歴史認識を正しく再構築する作業は、日本の真の独立のために必ず必要だと私は思っている。

スタバ1杯で砂糖25杯分!ラテやモカも人間の摂取基準超、危険な砂糖依存で病気に | ビジネスジャーナル

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す