今日のリンク

マイナンバー 運営システムに欠陥 機構、原因開示を拒否 (産経新聞) – Yahoo!ニュース マイナンバー制度の運用が始まる中、カード発行を担う地方公共団体情報システム機構のプログラムに誤りがあったことが31日、分かった。システム不備が確認されたのは初めて。関係者が明らかにした。東京都葛飾区のマイナンバー通知カード約5千世帯分が未作成だったにもかかわらず、機構のシステム上では正常終了と認識されていた。機構は誤りを修正したが、区に対し具体的なミス原因の情報開示を拒否。総務省は本体カード配布で同じミスが発生することを危惧してシステムの再点検を指示したが、機構の隠蔽(いんぺい)体質が早くも浮き彫りになった。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  2015年糖質制限食10大ニュース

おサイフケータイユーザー数は増加?減少?電子マネーの誤解と正解をさぐる:モバイル決済最前線 – Engadget Japanese

40代、50代に「老後貧乏予備軍」が増えている!あなたは年収200万円で老後を生きていけるか?|老後のお金クライシス! 深田晶恵|ダイヤモンド・オンライン

113番元素の命名権、理研が獲得 「信用度の違い」で海外に競り勝つ元素は発見後、その存在が確定すると発見者に命名権が与えられる。113番元素をめぐっては、海外の研究チームのほうが発見が早かったが、その後に発見した理研の方がデータの確実性が高く、理研の命名権獲得が有利と見られていた。

新聞はいつまでも「インテリが作ってヤクザが売るもの」でいいのか?-『小説 新聞社販売局』幸田泉氏インタビュー (1/3)

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す