今日のリンク

「MOOC」だけじゃない、単位・学位が取得できる米大学のオンライン講義《瀧口範子「シリコンバレー通信」》4年間で学費は5万ドル、それでも通常よりは安価

FREETELのスマホ「KATANA 01」が届いた~Windows 10 Mobileの使い心地は!?《青木恵美「信州ITラプソディ」》 筆者はスマホ端末として、iOS、Android、Windowsを所有しているが、電池の持ちはWindows(MADOSMAでの話)が一番良い気がする。電源を入れたまま何日か放っておいても、バッテリーが空になっていなくてびっくりするからだ。ちなみにあくまで筆者の使い方と環境での話だが、Android端末(Nexus 5など)は、操作せずスリープ状態で放っておくだけでも1日くらいで電池が空になるし、iPhone 5s/5cなら持っても2日、という感じである。

第3の選択肢、Windows 10 Mobileはどこまですごい?《戸田覚のIT辛口研究所》結論をまとめるなら、個人用のスマホとしては、少しもすごくない。業務用スマホとしてのすごさは、ソフトウエアとパッケージでどこまで提案できるかにかかっているだろう。

新聞の軽減税率適用について:日経ビジネスオンライン その一方で、記者として新聞社に籍を置いている人間が、このたびの軽減税率の適用に関する経緯や背景について独自の取材を展開し、本格的な記事を書くことを怠っているのだとしたら、その態度は、怠慢という以上に読者に対する裏切りに当たるとも思う。

「世界を変える人材」をどう採用し、成果を出すのか?[橘玲の日々刻々]|橘玲の日々刻々 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン2015年の読書録より『WORK RULES!』『ALLIANCE』の紹介

澤穂希選手「本当に最高のサッカー人生でした」 引退会見で語ったこと
澤穂希選手、現役引退を発表 「なでしこジャパン」を牽引

産経新聞の前ソウル支局長に無罪判決、韓国地裁 朴槿恵大統領めぐる記事で在宅起訴1987年の韓国民主化以降、報道内容を巡って外国報道機関の記者が刑事訴追されるのは異例の事態。日本新聞協会や「国境なき記者団」が、「取材・報道活動の自由、表現の自由が脅かされる」などと相次いで憂慮を表明。2015年11月の日韓首脳会談でも、安倍晋三首相が朴槿恵大統領に対し問題提起するなど、日韓間の外交問題にも発展していた。

アメリカFRB、9年半ぶり利上げ決定 世界経済への影響は?

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す