今日のリンク

タンパク質 どれだけ摂ればいい? | ロバスト・ヘルス近年、低糖質(炭水化物)・低脂肪・高タンパクの食事が注目されているのは、ダイエットや筋肉の合成を促すためだけではありません。全身の機能維持、そして心の健康についても考慮する必要があります。そのためにはタンパク質だけではなく、ビタミンやミネラルはもちろん、炭水化物や脂質などのあらゆる栄養素を適量ずつ、バランスよく含む食事パターンが重要になってきます。

澤穂希選手、現役引退を発表 「なでしこジャパン」を牽引INAC神戸の公式サイトによると、澤選手は東京都出身の37歳。2011年ワールドカップの日本代表の優勝に貢献した。8月には、元Jリーガーの男性と結婚したことが話題になっていた。

米FRBが利上げを決定! 2016年の世界経済は劇的に変貌するのか | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト
<FRB>利上げ0.25%「異常な7年間の終わり」 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 【ワシントン清水憲司】米連邦準備制度理事会(FRB)は16日、2008年12月から7年間にわたって続けてきた事実上のゼロ金利政策を解除し、9年半ぶりに利上げに踏み切ることを決定した。政策金利の誘導目標を0.25%引き上げる。世界を巻き込んだ金融危機の震源地となった米国が、日欧に先駆けて異例の金融緩和策から脱却し、金融政策の正常化に乗り出す。

梶原しげる:なぜTEDの登壇者はカジュアルなのか? 人の「見た目」とコミュニケーション | BizCOLLEGE <日経BPnet> そりゃあ、ジャケットや小洒落たカジュアルより、“普通”の方に説得力がある。TEDでは、それが経済であれ、科学であれ「ごく身近な日常のこと」として語られるからなおさらだ。プレゼンターは着るものに無頓着なのではなく、話に応じた服装をきっちり選択しているのだと感じた。

ガバナンスと不祥事は関係ない:日経ビジネスオンライン宮内:コーポレートガバナンスを強化すれば、企業不祥事が防げるような言い方をされることがありますが、これはかなり難しく、できないと言ってもいいことです。東芝の不祥事のように、企業のトップが意図的にルールに反することをやり、それを隠した場合は、真相をつかむのはまず無理でしょう。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  ケトン体は炎症を抑制する(ネイチャー・メディスンの論文)

パチンコ店・競輪場を回って生活保護の受給者を探す 別府市、支給停止も市が15日の市議会で明らかにした。調査の根拠について、市は支出の節約に努めることなどを求めた生活保護法と説明。担当者は「他の納税者から苦情は多く、法の趣旨に反する人がいれば厳しく指導せざるを得ない」とする。受給開始に際し、遊技場に行くのは慎むとする誓約書を取っていることも理由に挙げた。

今年の漢字、2015年は"安"に決定。とにかく明るい安村も興奮「安心の安!」

キリスト教が日本で広まらなかった理由 – 島田裕巳(宗教学者) 当然、今やキリスト教を凌駕する勢いを見せているイスラム教が日本に浸透する余地もない(将来、移民の増加によっては、状況が変わりうるが)。日本は一度も一神教に席捲されなかった国として、これからも独自の宗教世界を維持し続けていくことになるのかもしれない。そのことはやがて世界的にも注目されることになっていくのではないだろうか。

「パチンコ釘問題」を世界で最も判り易く説明してみる (1/2)

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す