今日のリンク

ISの標的にされたフランスの“弱み”【佐藤 優】|Close Up|ダイヤモンド・オンライン命の重さをめぐる「非対称の戦争」
日本も標的に
欧州の移民問題に長期的には影響なし
短期では中東系差別も

公立初の小中高一貫校、都が開校へ…英語を重視 (読売新聞) – Yahoo!ニュース小中高一貫校は現在、中高一貫教育を実施している「立川国際中等教育学校」(立川市)の近隣に、都立の小学校を新設する形で開設する。

決勝戦はあわやの大逆転でponanzaが優勝、惜しくも2位はnozomi。第3回電王トーナメント結果 – Engadget Japanese1位 ponanza
2位 nozomi
3位 大樹の枝
4位 超やねうら王
5位 技巧

バンザイ!世界一周中に日本人で得したこと | TABIPPO.NETだから、卑屈にならずに堂々と日本人として海外に旅立ってみましょう。きっと、ちょっとだけ日本人であることが誇らしくなりますよ。

テロリストの誕生(1)仏紙襲撃「クアシ兄弟」の軌跡 | 新潮社フォーサイト

大阪ダブル選挙圧勝!橋下維新「恐るべき強さ」の謎を解く|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン 私たちが戦うべき敵は、維新でも自民党でもなく、私たち1人1人の心の中にある「どうせ変わらない」という諦めや依存心である。この閉塞感を打ち破るのは、他の誰でもない私たち自身だし、地域を活性化させるのは他の誰でもないそこに住んでいる人たちなのだ。「どうせ変わらない」を打破し、時代に合致した新しい仕組みを柔軟な思考で実現していくべきときだ。

「空」とは何か?(再)―改正航空法施行規則の解釈について―確かに、空は海とは違い、どこからが空、というはっきりした境界がない。しかし今後、ドローンのように低高度を飛行する機械が登場した以上、どこからが航空法の適用される「空」で、どこからが「空」ではないか、法律上明記する必要があるように思われる。

入院患者すべてに延命の希望を確認-内側から見た米国医療21もし入院時に本人の意思を確認していなかったら、もし本人が自分の考えを事前に家族に伝えていなかったら、この方はどうなっていたでしょうか?現在の米国では多くの場合、最も近しい家族が”代理人”として、本人の性格や生き方を鑑み、本人に代わって延命治療の意思決定をすることが可能です。したがって、家族は本人の意思を推察し、喉の管を抜くという決断ができたかもしれません。一方で、現実的には”人工呼吸器を中止し管を抜く”という決断を下すのは非常に難しい場合があります。特に、本人が生前元気に過ごしていて、あっという間の出来事だった場合なおさらです。

米、全世界対象の渡航注意 「テロの脅威拡大」を指摘 【ワシントン共同】米国務省は23日、世界各地でテロの脅威が高まっているとして、全世界を対象に注意を呼び掛ける米国人向けの渡航情報を出した。「イスラム国」などの過激派組織が複数の地域で引き続き攻撃を計画している可能性があるとしている。

イスラム選民教義が危険、テロに責任とイラク紙大部分のイスラム教徒は同時多発テロと無関係のはずですが、イスラムの選民教義がテロを招いているのであり「ムスリム全員がテロの直接責任者」との厳しい主張が、アラブ世界に属するイラク紙から発信されました。ワシントン・ポスト紙もイスラム研究者による「教義は何かしらテロに関係ある」とする主張を記事にしています。預言者ムハンマド以来のイスラムの教義は動かせないものと考えられてきましたが、21世紀の世界を安定に導くには大改革が必要と言うのです。

【ベスト3/ワースト3】どんなスポーツが寿命を延ばしてくれるのか? | NULLL実は大相撲の力士たちの平均寿命は55.7才と、相撲は競技別で最も短命なスポーツである。
力士の平均寿命ってどれくらいなんですか?北天祐、剣晃、栃赤城… – Yahoo!知恵袋単純に平均値を算出してみました。昭和55年から平成14年の間に死去された100人の幕内を経験された力士の平均寿命、正確には死亡時の年齢の単純平均値は63.6才で、最短は22才、最長は91才でした。この値は昨年度(2002年)の日本人男子の平均寿命の78.07才より15才近く短命と言うことになります。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す