今日のリンク

平野部で紅葉進まぬ異常事態、イベント延長も (読売新聞) – Yahoo!ニュース 11月上旬の平均気温が、平年より1度以上高く晴天も少なかったためだ。専門家は温暖化の影響を指摘しており、青々と茂るカエデを前に、紅葉の名所ではイベントの時期を変更する動きも出ている。

合格者数累計9,000名を誇る<ハロー>の通訳案内士試験受験対策教材 – 通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!
筆記試験過去問題 (一部)|通訳案内士試験|日本政府観光局(JNTO)

ユーモアセンスの変化、認知症の前触れか (ウォール・ストリート・ジャーナル) – Yahoo!ニュース 人々が面白いと感じるユーモアの種類の変化は、後になっての前頭側頭型認知症の診断で予測の材料になり得ることは分かった。ただ、ウォーレン氏は今回のような小規模で遡及的な調査は、あくまで第一歩に過ぎないと警告する。認知症の遺伝子マーカーを持つ人の脳の画像検査や、ユーモアの変化に対する今後の観察が待たれるところだ。

ponanzaが8戦全勝でトップ通過、第3回将棋電王トーナメント予選12ソフトが決定 – Engadget Japanese1位 Ponanza
2位 技巧
3位 tanuki-
4位 大将軍
5位 大樹の枝
6位 習甦
7位 Calamity
8位 shogi686
9位 ひまわり
10位 nozomi
11位 超やねうら王
12位 D将棋

機内食はなぜ「美味しい」と感じにくいのか 理由は食べ物のせいではなかった上空10キロの世界では、騒音以外にも味覚に影響する要因がある。客室の乾いた空気で鼻粘液は乾燥し、気圧の高まりで細胞膜は膨張する。そのどちらも、フライト中の味覚器を実質的にまひさせてしまう。ルフトハンザが行った研究で2010年に明らかになったのは、飛行中に似た状況下では、甘味と塩味の感覚は最大で30%も鈍くなるということだ。そのため、どんな種類の食べ物も味を感じにくくなる。

パリ同時多発テロが起きるほどにIS膨張を許した戦犯は誰か?|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン突如現れて広大な地域を占領したIS
米国は過去に彼らを支援していた
ISを含む「反アサド派」に
6000億円もの支援をしたのは誰か?
やる気のない欧米の空爆を尻目に勢力を拡大
プーチンの本気の攻撃でピンチに
「パリ同時多発テロ」で
世界情勢はどう変わるか?
自称“国家”のISは消滅するが
テロは今後も続く

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す