今日のリンク

DDoS攻撃、ベトナム人逮捕=会社HPに大量アクセス―業務妨害容疑・警視庁 (時事通信) – Yahoo!ニュース 大量のデータを送り付けてシステムを停止させる「DDoS攻撃」を携帯電話アクセサリー販売会社(東京都中央区)に行い、業務を妨害したとして、警視庁サイバー犯罪対策課は24日までに、電子計算機損壊等業務妨害容疑で、ベトナム国籍で専門学校生のグエン・ゴック・トアン・アン容疑者(21)=東京都豊島区北大塚=を逮捕した。

海外旅行保険、病気・ケガ・盗難など幅広く補償 :日本経済新聞 たいきち 治療・救援費用としてどれくらい備えるかが目安になりますね。公的な健康保険が普及している日本と比べ、海外では医療費が高額になりがちです。米国で骨折して5日間入院したら200万円以上になった例もあります。ファイナンシャルプランナー(FP)仲間の平野敦之さんは「治療・救援で少なくとも1000万円程度の補償を用意しておく方がいい」と助言しています。
 旅行には補償内容などを記した契約のしおりや保険契約証などを持参しましょう。ネット経由で加入した場合は契約確認書を印刷していくことを勧めます。損害保険会社の緊急連絡先も万が一に備えてメモしておくとよいでしょう。海外でもスマホやタブレットでネットに接続できるとはいえ、故障や紛失、電池切れなどで見られなくなる可能性があるからです。

About the Tests – What is the SAT

Q&A(よくある質問集)養育費相談支援センター

トヨタ、新型株発行 元本を実質保証、申し込み5倍超か (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース トヨタ自動車は24日、先月の株主総会で注目を集めた新型株を発行した。元本が実質的に保証される異例の株式。販売の実務を担った野村証券には、発行数の5倍を超える申し込みがあったとみられる。

間違いだらけ! 蚊に刺されたときの対処法:トピックス:日経Gooday(グッデイ)「かく」「爪で痕をつける」…刺激でかゆみを紛らわすのはNG

地球に「最も似ている」太陽系外惑星を発見 | ナショナルジオグラフィック日本版サイトケプラー452bと名付けられたこの惑星は、地球から約1400光年離れたところにある恒星のまわりを回っている。主星の年齢は60億歳で、太陽によく似ている。惑星は地球の約1.6倍の大きさで、質量は約5倍だ。公転周期は385日で、主星からほどよく離れているため、表面に液体の水が存在できる程度の温度だろうと推測されている。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限OKな飲み物。夏の水分補給。スポーツや肉体労働をしていないときに、
脱水予防に水分補給するなら、水が一番です。
汗を多くかいていない時は塩分補給は必要なく、水分補給だけで充分です。

【ニュースで学ぶ英語】日本とアメリカの学者が指摘する安倍政権のおごりThe Abe Administration’s Arrogance of Power Moment

ディズニーランドのキャストは、なぜ必ず2本指で指差しする? その謎をこっそり聞いてみた

【読書感想】日本人の値段: 中国に買われたエリート技術者たち
Amazon.co.jp: 日本人の値段: 中国に買われたエリート技術者たち: 谷崎 光: 本

プロから見て「日本の空港」は何がダメなのか | 観光ビジネスのリアル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイトお金が手にできないのは誰にとっても死活問題だ。日本がこの分野で「世界標準」に近づくのはいつのことなのだろうか。ATMについては、いずれ 「海外発行カードでの引き出し対応」が大幅に広がる見込みだが、普通乗車券のクレジットカードによる購入のシステムが導入される見通しは今ひとつはっきりしない。欧米先進国では、空港〜市内間の鉄道切符さえもネット上でEチケットが発券できるのが標準的な中、果たしていつまで「日本独特の規制」をかけ続けるのか。ガイジンさんたちの期待に沿ったシステムの誕生を心待ちにしたい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す