今日のリンク

孫正義氏、14年前に投資したアリババで大きな利益も「お金が全てではない」ソフトバンクは14年前の2000年、アリババの創業時に20億円を出資。上場前にはアリババの3割超の株式を持つ筆頭株主となっていた。今回の上場により、ソフトバンクは8兆円規模の含み益を抱えるまでになったと日本経済新聞などが報じている。

首都圏の新築マンションは売れているのか首都圏新築マンション価格動向、鑑定評価員のコメントにも記したように、「中古ともに好調を維持している」有明(江東区)のようなエリアがあるとすれば、そうでない(即日完売からは程遠い)エリアもあるということなのだろう。

ところで「独立」をめざしたスコットランドって、どれぐらいの規模なのか逆に言えば、大阪府や愛知県の生産性があがれば、規模や中味でもスコットランドを上回る可能性をもっているともいえるのではないでしょうか。日本の都道府県もグローバル経済で十分に独自のポジションを得る潜在力を持っているのかもしれません。

iPhone 6販売日に起きた争奪戦 中国での転売価格とは – ライブドアニュース事前の予約制が導入され、19日から販売が開始された香港では、アップルによる新たな予約受付が20日午前8時から開始される。香港で4470元(約7万6000円)で販売されているiPhone6と5040元(約8万5000円)のiPhone6 Plusは、中国本土では現在、1万元(約17万7000円)近くの値段で売買されている。(翻訳・編集/HA)

北朝鮮、拉致再調査は「まだ初期段階にある」報告時期示さず菅義偉官房長官は9月19日の記者会見で、日本人拉致被害者らの再調査について北朝鮮側から「調査は全体で1年程度を目標としており、現在はまだ初期段階にある。現時点でこの段階を超えた説明を行うことはできない」との連絡があったことを明らかにした。北朝鮮は初回の報告時期を「夏の終わりから秋の初め」としてきたが、ずれ込む見通しとなった。朝日新聞デジタルなどが報じた。

総務省|北海道総合通信局|デジタル簡易無線局(登録局)の申請について これまで、簡易無線局の運用については、免許人以外の運用は認められませんでしたが、電波法の改正により、デジタル簡易無線の登録局に限って、登録人以外の者でも使用することが可能となりました。
これにより、レンタルでの使用が可能となりました。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す