今日のリンク

各種がんの解説(部位・臓器別もくじ):[がん情報サービス]
患者必携 HOME
がんの種類から探す【検索結果】:[がん情報サービス]

東京都がんポータルサイト 東京都福祉保健局
血液腫瘍科 << 国立がん研究センター中央病院
診療実績|血液腫瘍科|がん研有明病院
悪性リンパ腫(血液内科)
血液腫瘍科 – 受診案内 – 聖路加国際病院

Android版Kindleアプリに盗聴につながる脆弱性、アップデートを – ITmedia エンタープライズ 脆弱性を解決したバージョンはGoogle Playで公開されている。

三角パズルに挑戦! 第6回 | 鍵本聡

「日常」の裏に潜むビッグデータ(4):ビッグデータ時代、法律は“プライバシー”を守れるのか (1/3) – Business Media 誠 実際にNII(国立情報学研究所)からは、スマホやメガネ型ウェアラブル機器による盗撮や意図しない写り込みを防ぐ技術「プライバシーバイザー」が発表された(関連記事)。これはカメラの顔認識を失敗させる光を発するメガネ型のデバイスだ。顔認識を失敗させることで、仮に第三者が自分が映り込んだ画像をインターネット上にアップしても、Webの画像検索(ある画像に似た画像を探す検索)などで引っかからないようになる。サイバー空間に限られるが、プライバシーを守るのに一定の効果があるだろう。

Google、避難場所や公衆電話の位置が分かる「防災マップ」公開 – ITmedia ニュース 発生中の災害について伝える「Google 災害情報マップ」と異なり、防災にフォーカスして情報を提供していく。

週末アキバ特価リポート:6テラHDDも特価になる時代――ドライブの特価に注目 (1/2) – ITmedia PC USER今週末も大容量HDDやSSDの特価が各ショップで目立っている。注目株な特価とともに、傍流といえるそのほかのドライブ類のセールも見ていこう。

費用対効果:異例「全小学校の通学路70メートル毎に防犯カメラ」、子供を守れるのか (1/3) – Business Media 誠登下校中の小学生を犯罪から守るため、大阪府箕面市は市立小学校全14校を対象に、通学路70メートルあたりに防犯カメラ1台を設置する方針を決めた。導入費は1億5千万円。その「費用対効果」とは――。

鉄道の灯:廃線危機を脱したJR姫新線に学ぶ、「地方鉄道浮揚」のヒント (1/4) – Business Media 誠兵庫県姫路市の姫路駅から岡山県新見市の新見駅を結ぶJR姫新線の乗客が、2013年に約295万人にまで回復した。ピーク時には年間約600万人の利用があったが、半数以下に激減。廃線の危機が噂された中で、どのようにしてピンチを脱出したのか。

ベネッセ顧客名簿漏えい事件から考える情報セキュリティの具体策–後編 – ZDNet Japan 前編では、主にデータベースへのアクセスを制御するという観点から、セキュリティ確保の方法を論じた。後編は、データを持ち出させないための仕組みや、組織作りに焦点を当てる。

損を放置しないことの大事さについて | 広瀬隆雄

【グロース投資、ないしはモメンタム投資の場合】
グロース投資、あるいはモメンタム投資が好きな人の場合、ドローダウンを限定する方法はひとつしかありません。それはロスカットの基準を設けることです。たとえば僕の場合、買い値から8%以上、その株が下がったら、どんな理由にせよ損切りします。これは傷口を大きくしないためです。

グロース投資、あるいはモメンタム投資の場合、10回買って、10回儲かるという可能性は限りなくゼロに近いです。だからそういう妄想は捨ててください。むしろ10回買えば、6勝4敗くらいが自然です。

だからその4敗の傷口を小さくし、6勝の利食いを大きくすることを考えないといけないのです。8%のロスカット基準を自分に課すということは、傷口を小さくするためのディシプリン(規律)なのです。

【バリュー投資の場合】
バリュー投資の場合、上に述べた8%のロスカット基準は使いません。その代り、フェロモンむんむんの、キラキラ女子のような株は、そもそも相手にしません。つまり買い注文を発注する以前の銘柄選択の段階でディシプリンを働かせるわけです。

東京で「デング熱」発生!?感染経験者と専門医に聞いた3つの注意ポイント | しらべぇ■高熱は出るのに「風邪っぽくない」ときは要注意
■「2回目の感染」で重症化リスクも
■疑わしいときは「血液検査のできる病院」へ
復職するのは熱が下がってから

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す