今日のリンク

コクヨがデジタルノートCamiApp Sシリーズ4種を発表。Bluetooth接続のペンデジタイザに進化 – Engadget JapaneseコクヨグループのコクヨS&Tが、専用ペンで手書きした文字や図形をスマートフォンにデータ化・アップロードできるデジタルノート「CamiApp S」(キャミアップ エス)シリーズ4モデルを発表しました。発売は9月5日、価格はオープンですが、予想価格はA5を見開きで使う「ノートブックタイプ」2モデルが2万円前後、A5を1枚で使う「メモパッドタイプ」2モデルが1万6000円前後です(タイトル写真はメモパッドタイプ)。

どこでも座れる外骨格ウェアラブル椅子 noonee チェアレス・チェア – Engadget Japaneseェアレスチェアはアルミとカーボンの軽量素材でできた下肢用外骨格。装着したまま歩くことも走ることもでき、長い立ち仕事や腰を痛める姿勢のときは骨格をロックすることで、脚の筋肉や関節の疲労を防ぎます。

米国で警官にウェアラブルカメラを装着させる例が増加 | スラッシュドット・ジャパン YRO米国では警官にウエアラブルカメラを装着させる警察が増えているという。カメラは警官の襟や眼鏡、あるいは帽子に装着でき、警官の行動についてはっきりした映像を記録することが可能。映像による記録を残しておけば、米ミズーリ州で起きた警官による黒人青年射殺事件やそれに関連する暴動事件のような事件の防止につながると考えられているようだ。また、カメラの使用が武器の使用を伴う事件の減少につながると期待されている(ウォール・ストリート・ジャーナル)。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す