今日のリンク

″振るだけ″で抹茶がたてられる 伊藤園から「fuludake抹茶ボトル」登場 – ライブドアニュース

より巨大化したバブルがいずれやってくる!? : 日経BizGate 果たして、これから前回の金融バブルよりも一段と強大化したバブルが芽吹くこととなるのか。仮に、そうであるとしたら企業や個人は今、何をなすべきか? 一応は考えておいてもいいだろう。

WordPressの優良プラグイン50選、最初にインストールすると超便利!(2014年版) | ネタワン
WordPressで会員制サイトを構築する際に役立つプラグイン6選 | ネタワン
WordPressで会員制サイトを制作する際に参考になる記事7選 | ネタワン

LINE、中国本土からアクセス不能な状態続く、「原因は調査中」とのこと – インターネットコム

パナソニックの頑丈タブレットが1万4800円、格安ジャンクスマホの放出品も! 日経トレンディネット

「ネタ動画」は全てを越える:日経ビジネスオンライン

 昔気質の新聞のデスクなら、ベタ記事として処理していておかしくない話だ。

 こういう事件が大騒動になるのは、ひとえに、「会見」が人の目を引いたからだ。

 というよりも、本質に立ち返って言うなら、この程度の事件に「会見」をセッティングすること自体が、「報道」の内実の変化を証明しているわけで、早い話、メディアは、私刑を商業化しつつあるのだ。

 「会見」が注目を集めている理由のひとつは、それが、「公開処刑」のニュアンスを含んでいるからだ。
 一時期、連発された食品偽装関連の謝罪会見も、コロシアムの中に人間を立たせて大勢で石を投げるみたいな、制裁会見そのものだった。

 かくして、カメラの砲列に囲まれた人間は、満天下に恥を晒すことになる。
 恥辱もさることながら、より致命的なのはウソだ。
 「公衆の面前でぬけぬけとウソを言った人間」の顔は、一生涯忘れて貰えない。
 今も昔も、人々は、「ウソつきの顔」を眺めることを、最高の娯楽として楽しんでいる。

医療機関での携帯電話等の使用に関する新たな指針案、意見を募集中 | スラッシュドット・ジャパン モバイル

電波環境協議会が医療機関での携帯電話等の使用に関する新たな指針案を公開し、意見の募集を行っている(電波環境協議会からのお知らせ、指針案PDF、ITmediaニュースの記事)。

現在の指針では待合室など医療機関が使用を特に認めた区域を除き、携帯電話の電源を切ることが求められている。今回の指針案では病室等での携帯電話端末(タブレット含む)使用を認め、多人数病室では通話等の制限が必要と必要とする一方、メールやWebブラウズは問題ないとしている。また、診察室での通話は認められないが、電源を切る必要はない。メールやWebブラウズについては、診療の妨げや他の患者の迷惑にならないように配慮が必要としつつ、使用は認めている。ただし、いずれの場合も、医用電気機器からは設定された離隔距離以上離す必要がある。手術室や集中治療室、検査室、治療室等ではこれまで通り使用禁止。電源を切るか、機内モードに設定することを求めている。なお、医療機関に携帯電話端末を使用できる場所が少ない場合、携帯電話コーナーを設けることが望ましいとしている。

指針は新たな規制等を導入するものではなく、各医療機関が参考にして適切な使用ルールを設定するためのもの。この他、PHSや無線LANなど携帯電話端末以外の無線通信機器の使用についても触れられている。指針に対する意見の募集は7月22日正午(必着)まで。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  ケトン体高値なら、低血糖になっても症状はでない?答えは、yes です。

「俺は中国から脱出する!」ある中小企業経営者の中国撤退ゲリラ戦記|China Report 中国は今|ダイヤモンド・オンライン物は盗む、仕事はしない…
撤退の動機は「我慢の限界」
かくなる上はゲリラ戦法
“風林火山”を地で行く
Xデー目指し一気呵成に決行
「今日から新しい董事長になるCさんです」
最後に力を貸してくれるのもまた中国人
「平和裏に話し合いで」は通用しない

拒食症とPTSDから分かる、誰もが「アメリカ人と同じように狂わなければならない」時代[橘玲の世界投資見聞録]|橘玲の世界投資見聞録 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン 前回はイータン・ウォッターズ『クレイジー・ライク・アメリカ』(紀伊国屋書店)から、日本でうつ病が急増している背景に抗うつ剤SSRIを販売する大手製薬会社のマーケティングがあるということを述べた。これは陰謀のような話ではなく、グローバル化によって、わたしたちはみなアメリカ人と同じように心を病まなければならなくなったのだとウォッターズはいう。
 被災地のスリランカに欧米から大挙してやってきた善意のカウンセラーたちは、よくいっても「大きなお世話」であり、現地に混乱をもたらしただけでなんの役にも立たなかった。PTSDというのは「病」というよりも、欧米人が熱中する「宗教」なのだ。

2000億円を見返りに進むパチンコ法制化:日経ビジネスオンラインタブーだった「ホール上場」、トビラは開くのか 木曽 崇
「換金法制化」は反対でも「パチンコ税」は賛成の矛盾
特定業界が法人減税分を肩代わり
他業種参入が相次ぐ?

「Wi-Fi+LTEで月額480円」、ワイヤレスゲートが格安SIMを発表高速なWi-Fiがメインのサービス

韓国の青少年のスマートフォン中毒対策、全国学校で利用状況調査を実施《趙 章恩「Korea on the Web」》 一方、スマートフォン中毒の「高危険状態」と診断された青少年は、インターネット中毒の3倍近くにも及ぶ2万6296人に達した。「潜在的危険状態」は16万303人。スマートフォン中毒は低年齢化が進んでいて、中高生のスマートフォン中毒は年々減少しているのに対し、小学生は年々増加している。

スカイツリーの電波で豪雨予測 「東京五輪メドに実用化」  :日本経済新聞 現在の予報技術は、数キロから十数キロの範囲で短時間に降る激しい雨を的確に予想するのは困難なのが実態。局地的大雨の原因となる積乱雲は、竜巻や落雷、ひょうをもたらすことも多く、システムが実現すれば、より正確に大雨などを予想できるようになる可能性がある。

ヘルシオお茶プレッソとは | ヘルシオお茶プレッソ:シャープ
人気の「ヘルシオお茶プレッソ」はお買い得? それとも評判倒れ? 日経トレンディネット

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す