今日のリンク

東京都心でサクラ満開 平年より4日早く:朝日新聞デジタル

画像上の自由な位置に文字を重ねる方法 [ホームページ作成] All About
第13回 文書構造にとらわれない「position」によるレイアウト – 今度こそ挫折しない! CSS入門 – MdN Design Interactive

ニュース – 理研、「京」の100倍の演算性能持つスパコンの開発を開始、総事業費1400億円:ITpro 理化学研究所(理研)は2014年3月28日、「京」の100倍の演算能力を持つエクサスケール(1エクサFLOPS級)のスーパーコンピュータの開発を4月1日から始めると発表した。

ニュース – Facebook、無人機や衛星によるネット通信網構築の研究チームを新設:ITpro Connectivity Labは、すでに無人機や衛星などを利用した通信網の研究に取りかかっている。不可視光線を使って空中をデータ伝送する自由空間光通信(FSO)の利用も構想に含まれる。同チームには、高高度長時間滞空(HALE)飛行機の英Ascenta、 米航空宇宙局(NASA)のジェット推進研究所やエイムズ研究センター、米国立光学天文台(NOAO)などの出身者らが参加している。

冤罪事件とは、「真犯人」を警察と検察が逃がしたということですよね そもそも、そのせいで、袴田さんは人生を狂わされただけではありません。真犯人は見事に逃げ切ったといえるわけで、犯罪捜査をするどころか、真犯人を助けちゃったんですよね、警察と検察は。そんなんで、正義などとは抜かしてほしくないもんです。

STAP細胞騒動から考える「科学論文とは?」

第3回将棋電王戦第3局で豊島七段がYSSを破り、プロ棋士側の連敗をストップ | スラッシュドット・ジャパン豊島七段の勝利でプロ棋士側の1勝2敗。プロ棋士は昨年3月の第2回将棋電王戦第2局で佐藤慎一四段がponanzaに敗れて以来、引き分けを挟んで5連敗しており、1年ぶりの勝利となった。4月5日に神奈川の小田原城で行われる第4局では、森下卓九段とツツカナが対局する。

米調査、自動車事故の4分の1以上は携帯電話使用中に発生 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ携帯電話の使用中に発生した自動車事故は推計で26%。前年から1%増加している。テキストメッセージ利用時の事故が推計で5%なのに対し、通話中の事故は推計で21%を占める。通話中の事故には携帯電話を手で持って使用している場合と、ハンズフリーを利用している場合の両方が含まれるという。そのため、ハンズフリーは集中力低下を軽減しないとして、運転中の携帯電話使用を全面禁止する動きもみられるとのこと。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す