今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質が肥満の元凶。インスリンは二重三重の肥満ホルモン。肥満のメカニズムは、インスリンによる脂肪蓄積であり、その血中濃度と総量が関係します。

そしてインスリンを大量に分泌させるのは糖質のみです。

結局、糖質の頻回・過剰摂取とそれによるインスリンの頻回・過剰分泌が肥満の元凶なのです。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  女性では、脂質の摂取量が多いほど死亡リスクが低下。JACC。

Google Glass型端末で顔認識を使わず個人を特定する「外見認識」技術 InSight 、米大学研究者が発表 – Engadget Japanese米デューク大学の研究者チームが発表した技術 InSight は、Google Glass のようなウェアラブル端末のカメラ映像から特定の個人を認識する方法。個人の認識にはこれまで顔認識が広く使われてきましたが、InSight では服装など外見全体から「ビジュアル指紋」を抽出して照合することで、顔を正面から撮影しなくても、背中や部分的な映像からも人を特定できることが特徴です。

世界初、セコム「空飛ぶ防犯ロボット」の実力  :日本経済新聞 セキュリティーに関するニーズが高まる中、セコムは、世界初となる自律飛行する防犯向け小型飛行監視ロボットを開発した(図1)。商業施設の駐車場や工場、倉庫の敷地内などに許可を得ていないクルマや人などが侵入すると、同ロボットが上空からそれら不審車や不審人物を撮影する。
 「できれば2014年度に実用化したい。利用料金はレンタルで月額5000円を目指す」(前田氏)。

ソフトバンクから3G内蔵GPSトラッカー『みまもりGPS』、警備員駆けつけサービスも用意 – Engadget Japaneseソフトバンクモバイルが、ZTE製のWCDMA対応 GPS トラッカー「みまもりGPS」と専用プランを発表しました。「みまもりGPS」は持った / 持たせられた / とりつけた人や物の位置をGPSで記録するほか、3G対応で外部から「みまもりGPS」の現在位置を問い合わせたり、みまもりGPS側のボタンで居場所を知らせる機能を備えたトラッカー端末。

米軍のソーシャルメディア監視技術「Riot」の底知れぬ怖さ - TechTargetジャパン 情報系アプリケーション 同紙が入手した映像によると、「徹底スケール分析」システムの「Rapid Information Overlay Technology」(Riot)では、「Facebook」や「Twitter」「Foursquare」などのソーシャルメディアから、特定の人物について膨大な量の情報を収集できる。スマートフォンで撮影した写真に付加される位置情報の抽出が可能なことも、この映像は示している。Riotはさらに、特定の人物が定期的に訪れる場所とその場所に行く時間、その人物の外見、ネット上でコミュニケーションしている相手も把握できる。

10万円のスマホが数百円? 他社出し抜きのモーレツMNP獲得合戦:PC Onlineキャリアの補助金競争は、新しいもの好きな国民性の影響もあると思う。スマートフォンは便利だから使いたいという理由もあるが、誰よりも早く最新スマートフォンを手に入れて自慢したいと意欲的な韓国人に、MNPはありがたい制度である。でも何事もやりすぎはいけないだろう。補助金よりは、まず安心して代理店でスマートフォンを買えるようにしてほしい。代理店の人と「本当にこれが最安値ですか!」と神経戦を繰り広げるのも疲れる……

Evernoteパスワードリセット事件で大忙し:PC Online そんなEvernoteの設定が大変だなあ、とFacebookでぼやいていたところ、同じように複数台のスマートフォンとパソコンを設定している方が多くいらっしゃって、みんな同じことをやっているなあ、と思わず苦笑してしまいました。便利なクラウドサービスではありますが、一度、トラブルが発生すると大変なことになる、と感じた事件でした。

伊丹空港と羽田空港の無料携帯充電スポットとか:PC Online

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す