天気晴朗なれども風寒し

(以前はF-12Cを電話、SC-05Dをデータのペア利用だったのが、F-12C+F-05Eになっていたのが、SC-05Dの電話+F-05Eに変えている。場合によりSC-05D単独+モバイルルータもある。)
所用で朝から両国の横網町公園に。関東大震災と戦災を兼ねた復興記念の公園だったとは知りませんでした。
CIMG2884CIMG2883

昼ごろ、気落ちしながら、雲雀橋の下に寒そうな白鷺。
CIMG2885

結局は、よく知らずにうまくいくことはない事例を更に増やした一日となった。
周りを見ても、女子高生どころか、男子高校生ぐらいさえ皆無。むくつけき男子大学生以上から団塊クラスまでしか居ない。問題は全く時間不足。後から見て、点数配分が大問題に集中しており、五題中3題の大きな問題が配点の80%を占めるから、それを先にする戦法にするべきであったが。
きちんとした問題集を入手するべきであった。反省しきり。そこらを記述する参考書に当たらなかった。

後記
考えてみると、高校生などは大学入試真っ最中の時期に動かないだろうし、各学校内で集団テストを受けるだろうから、校外会場にははぐれものしか来ないのだろう。
問題集としては、DAI-X総研の最短合格問題集を見ると、まさしく本番対策の問題集になっていた。これから手がけておくべきであった。
次は4月申込、6月テストみたい、どうしたものか。

カテゴリー: 写真, 日記 パーマリンク

コメントを残す