Try WiMAXレンタル

Try WiMAXレンタル | UQ WiMAX -高速モバイル通信、高速モバイルインターネットのデータ通信カードを提供 URoad-7000SS を借用するお願いを一昨日にしました。
それが案外早く送られてきて早速テスト開始ですが、早かったのに驚いています。というのは新橋ヨドバシで聞いたところ、貸し出し機器は出払っていて、頼んでもいつになるか分からないとのことだったし、その店員にUQでも時間がかかると聴いていたからです。店員もいい加減だったか。
早速自宅でiPADによるテスト。WiFiの設定は簡単ですがWPAPSK(TKIP)。
WiMAXのほうは、東側の居間ならつながりますが、時々緑色(電波強)で、大体はオレンジ色(電波中)。西側の二部屋では赤色で、つながらない状態。
で、モバイルルーターを居間に置き、WiFIで西側の部屋はぎりぎりつながる。
まあ何とか使えるかな。

でも返送用の着払い用ゆうバックの荷札も印刷済みのを入れてくれているし、当然なのかもしれませんが、行き届いていますね。Good Job だと思いますよ。


5年の時を経て、Tフォントついに公開 – スラッシュドット・ジャパン東大坂村教授、世界最多の漢字フォント無償公開で話題になったTフォントが2005年12月に公開予告されてからはや幾星霜、Tフォントの第一期β版がついに公開開始された。

M+ FONTS プロジェクト日本語トップページ – SourceForge.JPM+ FONTS はコンピュータなどでの個人利用をはじめ、商業目的での利用、改変、改変後の再配布にも制限の無い、自由なライセンスで公開しているフォントセットです

トヨタ車のブレーキ問題、「電子制御系に欠陥無し」という結論 – スラッシュドット・ジャパン米運輸省は制御プログラムや電子回路を解析するとともにさまざまな実験を行ったが、急加速を引き起こす現象は確認されず、急加速の原因は運転手の操作ミスやリコールが発生した「アクセルペダルとフロアマットの不具合」であったという結論となったという。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/02/11/ipgr/index.html

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/10/025/index.html

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/10/109/index.html

河北新報 東北のニュース/鳥の指、恐竜と形態同じ 論争に終止符? 東北大恐竜の前脚の3本指と、鳥類の前脚に当たる翼の3本指は、どちらも人間の場合の親指、人さし指、中指に相当することを、東北大大学院生命科学研究科の田村宏治教授(発生生物学)らのグループが実証した。今回の結果は、鳥類が恐竜から進化したとする説の証拠としても注目される。両者の間に位置する最古級の鳥類「始祖鳥」の発見以来150年続く、恐竜が鳥類の起源か否かをめぐる論争に、終止符を打つ可能性もある。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す