木場公園東の河津桜咲き始め

木場公園の白梅

木場公園東大横川の河津桜が咲き始め、数本が三分咲き。

仙台堀川親水公園のカモたちは、ますます人になれています。

今日はメジロは見かけず、残念でした。

話は変わりますが、像ではスマイルが大事だと思っています。
たとえば広隆寺の弥勒菩薩半跏思惟像(みろくぼさつはんかし(ゆ)いぞう) 弥勒菩薩半跏思惟像 – Wikipediaこのスマイルですね。


ウィルコム、新規契約で「もう1台無料キャンペーン」 – ケータイ Watchまた個人ユーザー向けのキャンペーンとなり、法人では契約できない。また端末を持ち込んで契約することもできず、購入することになる。1回線目の解約や「だれとでも定額」の解除、新たに1回線目と2回線目の請求分離、どちらかの回線を「新ウィルコム定額プランS」以外のコースへ変更した場合、あるいは契約名義や請求名義を法人に変更した場合は、手続きの翌月以降、解除手数料9975円や、2回線目の月額利用料が発生する。1回線目の解約時は、契約から何年を経ても手数料が発生するが、2回線目の解約で手数料はかからない。

Android OSを狙うボット型ウイルスを確認、IPAが注意喚起 – クラウド WatchIPAによれば、2010年末以降、Android OSを標的とした新たなウイルス「Geinimi(ゲイニミ)」が確認されているという。これまでにもAndroid OSを狙うウイルスは複数確認されているが、ボット機能を有するものは初めてで、感染した端末が悪意のある者に制御される(乗っ取られる)可能性があり、危険性は高いとしている。

2011年日本株本格復活① 米景気回復と円安転換で壮大な日本株上昇相場が始まる – 武者リサーチ – BLOGOS finance – livedoor ニュース米国景気の回復と円安の定着は、2010年世界最悪のパフォーマンスであった日本株式の、著しい再評価に結び付くだろう。2000年代にはいって定着したマイナスのパブル、日本の異常な割安の株式、不動産などのリスク資産の本格的価格是正が始まると考えられる。株式の配当利回り2%、益回り 6.6%、PBR1.1倍は等の株式バリュエーション指標は、1%利回り国債に比べてかつてない割安状態となっている。また日本不動産の期待収益率と金利とのギャップは主要国中最大であり、日本の不動産に対しても海外投資家の注目が高まっている。また新興国資産投資は大幅な利回りが期待できる。こうした高いリターンを提供している株式・不動産・外貨資産などリスク資産への安全資産からの巨大な資金移動が始まる。日本財政破綻、国債暴落のキャンペーンとも言える世論の高まりはそうした安全資産からの逃避を促進する。2011年は日本に20年間定着した「Cash is Kingの時代」の終焉、「デフレ」終焉の年となるのではないか。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す