今日のリンク


サンワサプライから無線マルチタッチマウス MA-TOUCH1サンワサプライ MA-TOUCH1 シリーズは継ぎ目のないフラットなタッチセンサーを採用した無線マウス。タップして左右クリックのほか、一本指でなでて縦横スクロール、さらに二本指で左右スワイプにも対応します。
店頭では標準価格の税込み6090円よりかなり安く販売されているようです。

オリンパス・ペン E-PL2 はCESで発表、2月発売? オプションでBluetooth対応強化ポイントとして動画撮影の専用ボタン、46万ドットの高精細ディスプレイ、ISO 6400対応などを備えるとのこと。キットレンズも新作の14-42mm f3.5/5.6 MSC。

3代目 Kindle、ハリーポッターを抜いてAmazon史上最高のベストセラー商品にただし、具体的な台数については今回も言及がありません。

らばQ:知っておきたい写真が劇的に上手になる25のテクニック

韓国が原発を受注できなくなった理由 – 大西 宏のマーケティング・エッセンス – BLOGOS(ブロゴス) – livedoor ニュース日本は、原発に関しては、高い技術を持ちながら、箱を売るという単品型の発想でことごとく連敗してきたたために、開発から管理、また資金調達にいたるパッケージ型に転換しようと、首相官邸に「パッケージ型インフラ海外展開関係大臣会合」を置き、省庁間の縦割りを超えたプロジェクト受注のための官民連携をはじめ、ベトナムでの第二期工事を得る成果があがっています。これは民主党政権の功績かもしれません。

小沢氏、仙谷官房長官の首と引き換えに政倫審出席!?「国会審議が進むなら」(スポーツ報知) – livedoor ニュース 民主党の小沢一郎元代表(68)が28日、衆院議員会館で記者会見し、自ら政治資金問題について弁明するため衆院政治倫理審査会に自発的に出席する意向を表明した。2011年度予算案をはじめとした国会審議の円滑な進行、選挙戦における支持回復などを念頭に出席する一方、執行部には仙谷由人官房長官(64)の交代を条件として求めたもようだ。来年1月の通常国会冒頭で出席し説明する意向で、与野党を巻き込んだ小沢氏の国会招致問題は最終局面を迎えた。

両親には勧められない仕組み債! – 貯蓄・保険・投資を学ぶ! お金の学習塾 – BLOGOS finance – livedoor ニュース「仕事では、仕方なしに仕組み債を勧めていたが、
自分の両親には絶対に勧めない!」
これが売り手の本音です。

【本田雅一の週刊モバイル通信】 “モバイルデータ通信で使い物になるIP電話”の登場が意味するもの

店内の漫画を「自炊」するレンタルスペースが仮オープン、裁断済み書籍を提供、ネット上は懸念の声多数料金は、28日(火)現在告知されていないが、「1冊あたり定価の1/4程度で、セット割引も実施予定」という。また、持ち込み書籍のスキャンおよび裁断は「本オープン後にサービスを開始する」とのこと。
サービスに対する懸念の声が多数
 モラルや文化の衰退を危惧する声など(12/29 6:45更新)

【インタビュー】モバイル端末の普及がセキュリティ業界を変える – マカフィー加藤会長 | 経営 | マイコミジャーナルとくにスマートフォンを中心とするモバイル端末の普及が驚異的に進んだことで、加藤氏は「セキュリティ業界にもパラダイムシフトが訪れつつある」と分析する。「IPアドレスが振られた端末は現在、世界に10億台くらいあると聞いている。この数はさらに急激なペースで伸びていくだろう。10年後には500億を超えるのではないか。そうなったとき、セキュリティは今よりさらにトランスペアレントであることが求められる」 – あるモノの数が急激に増加すると、必然的にパラダイムシフトが起こる。無防備なモバイル端末が劇的に増加中という現状は、クラッカーにとって最大の好機でもある。この進行中のパラダイムシフトに、セキュリティベンダはどう反応すべきなのか、その選択が2011年はシビアに問われることになるという。

プーチン首相、「GNU/Linux移行令」発令 – スラッシュドット・ジャパンロシアのプーチン首相が、政府当局や政府予算機関のフリーソフトウェアへの移行計画に署名したそうだ(OPEN…、本家/.)。

ウィキリークスとメディアリテラシー | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉有識者会議のメンバーには、情報システムなどの専門家や防衛大学校、警察大学校の情報工学や情報管理の研究者が集まっているが、ウィキリークスを巡る各国での混乱を見る限り、金融機関やネット決済を伴うポータルサイト、さらには情報通信を管理する関係省庁なども、事件発生時への対処の立場からは、議論に参加することが求められよう。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す