今日のリンク

空想の体型にて

花粉症の「治る境界線」「付き合い方」「病院選び」とは? – トレンド – 日経トレンディネット
花粉症なら「レーザー治療」は今この時期に受けるべき! 効果の理由とは? – トレンド – 日経トレンディネット

ASCII.jp:14型ワイドを2枚搭載!? 驚きの2画面ノートがAcerから価格はオープンプライスで、予想実売価格は14万円前後。

R・ストールマン氏、「Chrome OSは不注意なコンピューティング」と批判 – CNET JapanStallman氏はとりわけ、こうしたコンピューティングモデルで自分のデータに対する管理が失われることを懸念しており、たとえば、玄関で令状を見せることなく政府当局がユーザーのデータを押収できるようになる、と指摘している。Stallman氏は数年にわたり警告を発してきたが、同氏の警告をどの程度留意すべきかについては意見が分かれている。

高校生の目指す職業は「公務員」と「大企業の正社員」–電通ワカモン調べ – CNET Japan9月に実施した高校生対象のアンケート調査の結果(PDF)を発表した。それによると、高校生のなりたい職業1位は「公務員」、2位は「大企業の正社員」、3位は「介護士・保育士・看護士」だったという。

個人および職業上の弱点を克服する–能力向上に役立つ10の方法を紹介 – CNET Japan
1.弱点があることを認める
2.具体的に考える
3.数字化できるゴールを設定する
4.他の人からアドバイスや指導を受ける
5.定期的に自分を評価する
6.問題の状況に自分を置く
7.日記を付ける
8.過去のことは忘れる
9.進歩には時間がかかるかもしれないことを認識しておく
10.小さな成功を喜ぶ

日々是遊戯:“電書時代”のゲーム製作雑誌「がまぐ!」創刊――「ゲームは誰でも作れる、ということを伝えたい」 – ITmedia Gamez「ゲーム製作の雑誌ってないよね」――そんなTwitterのつぶやきから始まった、中高生向けのゲーム製作雑誌「がまぐ!」が本日12月15日、新たに創刊されました。といっても書店で売られているような「紙の雑誌」ではなく、ファイルはPDF形式、いわゆる「電子書籍」の形で公開されており、誰でも公式サイトから無料でダウンロードすることが可能となっています。
ゲーム制作雑誌 がまぐ!ゲーム制作雑誌「がまぐ!」は21世紀の現代の中学生、高校生(もしかしたら小学生も?)に向けて「ゲームの制作」について情報を提供する雑誌です。 * 最新号 2010/冬

JR東日本:SuicaインターネットサービスSuicaインターネットサービスとは
ご自宅のパソコンで、Suicaが使えるようになります。
インターネットに接続されたパソコンと「FeliCaポート/パソリ」を使って、SuicaにSF(電子マネー)を入金(チャージ)したり、ネットショッピングの支払いにSuicaが使える便利なサービスです。

国の出先機関、12年に改革法案 | 国内 | Reuters国の出先機関改革のスケジュールや必要な財源措置などを盛り込んだアクションプラン案が15日、明らかになった。出先機関の業務をブロック単位の広域連合など地方組織に移管することを目指し、関連法案を12年の通常国会に提出する。16日の会合で詰めの議論を行い、27日に正式決定する方針。

ザ・コールデスト・ウィンター 朝鮮戦争*「ザ・コールデスト・ウィンター 朝鮮戦争」
 デイビィット・ハルバースタム著、文芸春秋、2009年 この本を読んで、北朝鮮に理性的な判断を求めるのは難しいし、それはアメリカや日本についても言えることだと思いました。相田みつをの「人間だもの」ではありませんが、人間がやることなので、どんなに衛星情報や電子情報の収集に力を入れたところで、それだけでは独裁者の心理状態や軍部の士気まではわかりません。

デトロイト、公的サービスの提供を一部地域に制限 – スラッシュドット・ジャパン人口の大幅な減少とそれに伴う税収減少に伴い、デトロイト市は公的サービスを提供する地域を制限することを決定したそうだ (The Wall Street Journal の記事、本家 /. 記事より) 。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す