コミPOのテスト

コミPo!を使ってみる | コミPo!(コミポ)~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~
で触ってみました。まだ試供版だから、保存ファイルが大きいままでしたので、ペイントでもってサイズを半分にしています。


asahi.com(朝日新聞社):性描写漫画の販売規制、東京都議会委員会が可決 – 社会過激な性描写のある漫画などを子どもに売れないよう規制する東京都の青少年健全育成条例改正案が13日、都議会総務委員会で、民主、自民、公明各党の賛成多数で可決された。出版社などが「表現の自由を侵す恐れがある」と反発していることに配慮し、規制の慎重な運用を求める付帯決議が付けられた。共産党と生活者ネットワーク・みらいは反対した。15日の本会議で成立する。

北朝鮮砲撃事件に見るアノマリーへの対処 | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉・「アノマリー・リスク」
 アノマリー(anomaly)とは、例外、異例、矛盾という意味を持つ。もとは、証券市場における投資家行動から株価が異なる動きをする現象を指す。
 筆者が提唱するアノマリー(つまりは、マネジメントの脆弱性)は、盆暮れ、夏休み、ゴールデンウィーク、その他の連休、週末などが該当する。深夜の発生、地方や海外での発生などは、前述のとおりである。
・「リスク・リテラシー」
 リスク・リテラシーは、「リスクに遭遇したときに、その背景に考えが及び、行動により影響を受けるであろう事態を想定する力」である。
・「ファストトラック」
 リスクへの対応には、新しいマネジメントの仕組みも重要となる。そのひとつとして、ファストトラックが挙げられる。これは、緊急性の高い案件など、目的を迅速に達成するため、通常の順番による処理では滞るものを先回りして処理するための手法だ。日本でも、大規模地震災害などの発生時に、ファストトラックを導入するかが問われている。インフラ(電気、ガス、水道、道路網)などは優先的に復旧しなければ、次の復旧が進まないことになる。
・「のりしろ」と「のびしろ」
 こうした組織を鍛える場合、当初は経験が少ないため、動きがギクシャクする。そこで提案するのが、「のりしろ」の確保である。
 筆者は、韓国政府の一連の対応について、大統領府のサイト(英文)などから確認できた。日本では、このようなワンストップのサイト上に、緊急時の政府の対応が個別具体的かつ世界に配信可能な英文で、速報性を維持したものが的確に記されている状況にあるかどうか。首相官邸サイト内を探せば、貼られたリンクの先に、日/英文で砲撃事件対策本部の開催や官房長官記者発表はどうにか確認できるものの、緊急時のワンストップでの情報提供の重要性(英文表記を含めフルセットで確認できること)を意識したい。リスクの拡大の防止、特に企業活動や株式指標、為替動向への影響などに配慮した危機広報の強化が急務となろう。

NTT 網障害の影響でソフトバンク網でも接続障害が発生 – スラッシュドット・ジャパンNTT グローバル IP ネットワークで 2010/12/11 の 12:34 から 16:15 まで障害が発生した (NTTコミュニケーションズによる発表) 。この影響でソフトバンク網から海外への接続に障害が発生し (ソフトバンクによる発表) 、iPhone から Twitter や Wikipedia を利用しているユーザを中心に接続しづらいとの声が上がっていた模様。

【元麻布春男の週刊PCホットライン】 不要なPCが簡単に処分できるパソコンファーム ~大きな集積で資源を生み出すビジネスモデル 送料負担だけで、タダでPCを引き取ってくれるというと、魔法のようで警戒する人もいると思うが、実際に見てみると、ちゃんとした裏付けのある仕組みであり、きちんとした作業で処理が行なわれていることも確認できた。とりあえず、どんなPCを送っても、喜んで処理してくれることがわかったので気が楽だ。年末の大掃除に限らず、不要のPCを処理するときには覚えて置いて良い選択肢だと思う。 不用品回収・パソコン廃棄・パソコン処分・無料処分のパソコンファーム

キーパーソン・インタビュー – ケータイ Watch

窓の杜 – 【NEWS】年賀状素材が無償利用できる印刷素材集サイト“キヤノン クリエイティブパーク”

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す