今日のリンク

NASA、「iPad」向けアプリを公開–宇宙やNASAのミッション情報にアクセス – CNET JapanNASA App HDでは、NASAの収集画像から選び出された数千枚にのぼる画像や、NASAの活動を記録したビデオにアクセスできる


書籍「Googleクラウドの核心」、いずれクラウドでソフトウェアを開発する人に – Publickey – BLOGOS(ブロゴス) – livedoor ニュースエンジニアとしてソフトウェアを開発したり理解するのに、イーサネットの物理レイヤがどうなっているのか知っていることが直接役立つことは、それほどありません。しかしそれでも、物理レイヤからきちんと理解することはIT全体の理解にとって大事な要素だと思えたし、僕が優れたエンジニアだと思う人の多くはそうした知識をしっかり持っていて、いろんなことを教えてくれました。

Business Media 誠:上杉隆×高野孟 小沢一郎はなぜ、代表選に出馬したのか(前編) (1/3)

富士通グループ、環境省よりITサービス業界で初めて「エコ・ファースト企業」として認定 : 富士通

LEDシーリングライト:シャープ引っ掛けシーリングや埋込みローゼットなど、
天井に下図のような配線器具が付いていれば、
工事なしで簡単に取り付けられます。

河北新報 東北のニュース/マムシ減った?イノシシ食べた? 仙台西部「見かけない」の声ヘビの生態に詳しい日本蛇属学術研究所(群馬県太田市)の鳥羽通久所長は「沖縄ではハブがイノシシに食べられるケースがある。マムシも餌にするだろう」と指摘。仙台での「異変」について「気候変動などの影響は少ないのではないか。イノシシの分布が急激に広がり、食べられたことでマムシの数が一時的に減ったことも考えられる」と推測している。

海保巡視船と中国船が接触 停船命令従わず、逃走 – 47NEWS(よんななニュース)中国船は逃走したが、午後1時前、巡視船の海上保安官6人が立ち入り検査のため中国船に乗り込んだ。漁業法違反(立ち入り検査忌避)の疑いで調べる。

撮影禁止の建物を合法的にブログ掲載するには | 解決!法律塾「ただ、撮影禁止の施設であっても、公道からの撮影であれば、プライバシー侵害など別の問題が生じない限り、法律上許される。撮影料を請求されても支払うかどうかは自由」(木村弁護士)
なお、敷地内から撮影する場合、「不法行為の成否は、敷地管理者が看板などを立てて、撮影禁止のルールを明示しているかどうかが分かれ目になる」(同)。

アマゾンがアップルに対抗、番組ダウンロード料を99セントに | テクノロジーニュース | Reuters [ニューヨーク 2日 ロイター] 米オンライン小売大手アマゾン・ドット・コム(AMZN.O: 株価, 企業情報, レポート)は2日、米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)に対抗し、テレビ番組のダウンロード料金を99セント(約75円)に引き下げた。

[Windows 7編]ドライブを丸ごと暗号化してはいけない – ITアーキテクトの「やってはいけない」:ITproうまく復号できなければ、PCそのものが利用できなくなるからだ。

フリーソフトの樹 自宅サーバーを無料で監視して異常時にメールでお知らせ監視は5分から10分ごとに該当ポートが開いているか閉じているかを判定して、2回続けてステータスが変わったときに指定したメールアドレスに通知してくれます。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す