今日のリンク

池田信夫 blog : 変わる小沢、変わらぬ小沢 – ライブドアブログ印象的だったのは、「自民党政権では与野党の対立なんかなかった」という話だ。「自民党と社会党は地下茎でつながっていて、国会が止まったりするのは芝居。すべて実質的に全会一致だった。そうでなければ自社の連立政権なんかできるはずがない」というので、「そこまでわかっていたのなら、どうして自社連立に裏をかかれたのか?」と質問したら、「あそこまで節操がないとは思わなかった。私も若かった」といっていた。


せかにゅ:東芝やSamsungのタブレット、「触ってみた」動画がWebに – ITmedia News

物理プログラミングをWebで体験 「PHYZIOS Lab」β公開 – ITmedia News物理シミュレーション技術を使ったWebアプリなどを制作・公開しているフィジオスは9月3日、物理プログラミングをWeb上で体験できる「PHYZIOS Lab」β版を公開した。

早大生? Twitterでカンニング告白、教授の東浩紀氏が発見 – ITmedia News早稲田大学の学生を名乗るユーザーが、東浩紀さん(同大文化構想学部教授)の講義の試験でカンニングしたことをTwitterで告白し、東さん本人が発見・指摘、Twitterで騒ぎになった。

写真と動画で見る、カメラ搭載の新「iPod touch」 – ITmedia デジカメプラスiPod touchは8G/32G/64Gバイトとメモリ容量の異なる3機種が用意され、Apple Storeでの販売価格は、8Gバイト版が2万900円、32Gバイト版は2万7800円、64Gバイト版は3万6800円となっている。

マウスの体内でラットの膵臓を作製することに成功 – スラッシュドット・ジャパン研究チームは、膵臓ができないように遺伝子操作されたマウスの受精卵に対して、ラットから得られたiPS細胞を注入し、マウスの仮親の子宮に移植した。そして、生まれてきたマウスの膵臓は、全てラットのiPS細胞から作られたことが確認され、正常に機能することも確かめられたとのことである。

岡崎市立中央図書館、Webサイトで発生した障害の原因を「大量アクセス」と発表 – スラッシュドット・ジャパンスラドでもおなじみ、セキュリティ研究者の高木浩光氏は日記でこの事件について解説している。何が問題なのかいまいちピンとこない、変なプログラム使わなきゃいいんじゃないの、という方は氏の解説をご覧になることをおすすめする。

【インタビュー】ごはんにもいろんな料理にも合う! – 桃屋の"ラー油"、大ヒットの理由 (1) フライドガーリックやフライドオニオンで具だくさん | ライフ | マイコミジャーナル

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/02/23/momoya_spicyoil/index.html

【PC Watch】 サンワサプライ、“洗える”シリコンマウス

オリンパス、「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7」など望遠ズーム2本を米国発表 – デジカメWatch

結構蔓延してるんだなぁ。 – ∩∪∫!┗□9  – n u s i l o g – – BLOGOS(ブロゴス) – livedoor ニュース須磨海岸は大阪の人でも泳ぎに来るくらいのメジャーな海水浴場ですが、かなりドラッグが蔓延しているようです。

スマートフォン周辺機器カタログ – ケータイ Watch長時間外出のお供に! モバイルバッテリー大集合

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す