今日のリンク


「HDDは見ないで消してくれ」と書いておきたい 「もしもの時」に役立つ「エンディングノート」 – ITmedia NewsコクヨS&Tは、「もしもの時」に役立つ「エンディングノート」を9月9日に発売する。WebサイトのIDや口座番号、葬儀の希望などについて記入しておくことができ、普段は備忘録として使いながら「もしもの時」に備えることができる。1470円。

カールツァイスのメガネ型3Dディスプレイ「シネマイザー・プラス」を試す (1/2) – ITmedia +D LifeStyle独カールツァイスの「cinemizer plus」(シネマイザー・プラス)は、iPod/iPhoneと接続してサイド・バイ・サイドの3D映像を視聴できるメガネ型ディスプレイ。デジタル放送やネット上の3D映像を楽しめる。

研究者がスクリーンの汚れを利用した攻撃で、Androidの暗証番号を68%解読 – CNET Japanこの研究では、「Androidのパスワードパターンは強化されるべきだ」と提言している。別の観点から見ても、非常に市場性が高い、使いやすいタッチスクリーンのパスワードパターンに自分のデータの秘密を委ねるというのは、デバイスが盗まれたりなくなったりした場合のためにサードパーティが提供するデータ暗号化アプリケーションを使うのでない限り、そもそもあまりよい判断とは言えない。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す