今日のリンク


【続々報】NTT東日本の回線トラブル、全サービスが回復 – ニュース:ITpro8月11日12時56分ころ神奈川県の一部エリアで発生したNTT東日本の加入電話やフレッツアクセスサービスなどが利用できない状況(関連記事1、関連記事2、関連記事3)について、NTT東日本神奈川支店は全サービスが回復したと発表した。13時29分から順次サービスが回復。21時7分に全サービスが回復したという。22時には、17時から順次開設していた特設公衆電話の提供を終了した。原因の詳細は、現在も調査中としている。

サーバントリーダーシップ とは – 知っておきたいIT経営用語:ITpro職場やプロジェクトのメンバーを支援して、目標達成に導く、奉仕型のリーダーシップ。ビジョンを提示したうえで、コミュニケーションや信頼関係の構築を重視する。
2006年には現社長の前田新造氏が、販売の第一線を担う美容部員の営業ノルマを撤廃し、顧客満足度に基づく人事評価を導入しました。「100%お客様志向」という企業ビジョンを、現場の社員が実現できるようマネジメントの仕組みを変えて支援したという点で、サーバントリーダーシップを経営トップが発揮した例といえるでしょう。

ゴルフのレッスンに最適なハイスピードデジタルカメラ – 2010年 – ニュースリリース – CASIOハイスピードムービーでスイングのチェックが可能なガイドラインを表示
女子プロゴルファー有村智恵選手の監修による解説ハンドブックを付属

ASCII.jp:女子高生がロボット演劇に挑戦「津田塾大 夏の合宿2010」 「男性には単純に『テクノロジーってかっこいい』と思える人が多いですよね。仕組みに興味を持つ人も多いです。ですが女性には一般的に、どう使うか、どう役に立つかを考える人が多いので、工学や技術がどのように使えるのか、どう使えばいいのかということに、まず興味を持ってもらえることが重要です」(来住氏)。

Business Media 誠:上杉隆の「ここまでしゃべっていいですか」(2):記者に手渡される怪しいカネ……メディア汚染の問題点とは (1/3)クッキーの包装紙に御車代
 あと高名な政治評論家に関しては「講演会」を絡めて、500万円くらいが相場でした。しかし、ある別の政治評論家はこんなことを言っていました。「これ金額が間違っていますよ」と。多すぎるんですか? と聞いたところ「これは半分だよ。半分しかない。1000万円だよ」と言ってきた。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/12/054/index.html

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/12/041/index.html

オリンパス・ペンライトE-PL1【第3回】 – デジカメWatchマイクロフォーサーズカメラが採用する撮像素子のサイズは、各交換レンズの小型化に繋がっている。そうしてシステム全体が小型軽量となることにより、三脚もパイプの細い軽量なもので済む。軽さが正義と信じてE-PL1を選んだ私にとって、まさに好循環だった。

Tell us what you want – 書評に代えて – リーダーになってもデキる人33のルール – アゴラ – BLOGOS(ブロゴス) – livedoor ニュース ほしいものがわからずにチャンスはない
これが、著者の質問に対する、私の答えである。
それが土方仕事なのは、欲しいものが何かがはっきりとしていないからだ。
それを指し示すのが、ボスの仕事である。
そこにどうたどり着くかは、リーダーが決めてよい。というよりそこまで指図するのは、ボスがまだリーダーのままだという証拠である。
日本に不足しているのはリーダーではない。
ボスなのである。
自分自身の、自分自身による、自分自身のためのそれを含めて。
Dan the Boss of His Own

iPhone、ウイルス感染で勝手に電話の恐れ(読売新聞) – Yahoo!ニュースネットセキュリティー会社「ラック」(東京)によると、iPhoneなどで海外のあるサイトを閲覧するとウイルスに感染。感染したiPhoneは、第三者のパソコンで自由に操られ、勝手に電話をかけられたり、保存している写真やメールを見られたりするという。同社では、「サイトを見るだけで情報が抜き取られるウイルスは普通のパソコンでもあったが、通話機能などのあるiPhoneの場合、通話内容を盗聴されるなど、よりプライバシーの高い情報が奪われる可能性がある」としている。
iPhone、ウイルス感染で勝手に電話の恐れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

八重洲店セール情報|パソコン(PC)・オーディオ購入・通販サイト|オンキヨー(ONKYO)

ビジネス・企業 / テクノロジー / 【コラム】 国の豊かさは人口に比例する / The Wall Street Journal, Japan Online Edition – WSJ.com現在、日本と欧州の65歳以上の割合は5人に1人だが、2050年には3人に1人になる。急速な労働生産性の向上によって、労働年齢人口の高齢化を補うことは難しくないだろう。だが労働市場の前途は明るいとはいえない。日本と欧州の労働時間はほぼまちがいなく増加し、休暇は減少し、税負担は増える。

高木浩光@自宅の日記 – 国会図書館の施策で全国の公共機関のWebサイトが消滅する 岡崎図書館事件(5)このまま国会図書館の説明用パンフレットで周知徹底がされていくと、全国の公共機関が次々とWeb検索から姿を消していくかもしれない。

404 Blog Not Found:理の不安 – 書評 – これからの「正義」の話をしよう
人間の倫理は非理性的か:「トロッコ問題」が示すパラドックス | WIRED VISION

サルにお金を持たせると人間と同じく非合理的な判断を下す – スラッシュドット・ジャパン

高木浩光@自宅の日記 – 不正指令電磁的記録罪創設刑法改正が前進か

E INK、タッチパネル式カラー電子ペーパーをサンプル出荷。年内にも製品化へカラー対応に留まらず、タッチパネルとしても利用できるとのこと。タッチ方式も2種類が用意されており、ひとつは指で扱える静電容量式、もうひとつはペンで操れる電磁誘導式となっています。

米国は日本のようなデフレにはならない : 富士通総研デフレが日本特有の現象である以上、原因も日本特有のものがあるはずだ。それはグラフで示しているように、日本でのみ賃金が傾向的に下がり続けていることだ。
目下、日本経済は急激な円高で企業経営に余裕は無いが、景気回復が本格化した時点では賃金の上昇と勤労者の購買力の拡充にもより配慮することが、デフレ対策としても必要になってこよう。そのためにも非正規労働者の賃金格差の縮小、最低賃金の引き上げなどに真剣に取り組むべきだ。

子ども手当とICバウチャー : 富士通総研、新たな公的ICカード(以下、国民IDカード)に載せる1つのアプリケーションとして、バウチャーの電子化(以下、ICバウチャー)はどうかと考えています。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す